見出し画像

朝青員たちの想い ‐岐阜-

アンニョンハシンミカ!

同胞社会を支えるため、同胞社会を盛り上げるため、日夜活動をなさっている皆様 いつも本当にスゴハシンミダ。

幼保無償化の現状についてより多くの方々に認知していただきたく投稿をいたします。


2019年10月1日から実施された「幼保無償化」ですが、各種学校認可施設であるウリ幼稚園はいまだに対象から除外されています。

日本政府の判断は非常に残念で憤りさえ感じます。

これは国連諸条約に違反する行為であり、人種差別の助長と言っても過言ではありません。

我々は与えられてしかるべき権利を主張しているに過ぎません。

現在岐阜ハッキョ幼稚園には園児がいません。

だから関係ないというわけではないと思います。

自分の子供をウリ幼稚園に送りたいけど、対象から除外されているから送れないというプモニムもいらっしゃるのではないでしょうか。

先代の方々が闘争により権利を獲得してきたように、時代の担い手としての責任を全うしたいと思います。

いま幼保無償化の署名をオンラインで受け付けています。

賛同してくださる方はぜひ、下記のリンクからご署名をお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?