見出し画像

やってみよう

書いてみよう。

書くことで整理される というのが 私にとってなぜ大事なのか。という事は 西洋占星術で 改めて知ったことなのだけれど、そこはあまりに私の中ではまだ語れるレベルではないので、一旦遠くに置いておく事にして。

『書く』段階の前に

私は小さな頃から【文房具】が好きだったなと思い出した。
文房具好きな知人がおり、とてもクールに 私はそんなに興味が無いよ。という謎の振りをしてしまっていたのだけれど。

思い返せば、小学生の時なんか 匂い付きの消しゴム とか、色付きシャーペンの芯とか。
可愛らしい便箋を友達と交換していたし、色鉛筆の色が徐々に変わる感じや 折り紙の匂いも好きだった。
ここら辺になってくると、また語りたくなるのは、占星術(星座)の話に戻ってしまうのだが、自粛しておく。
 
大人になってからは、マステや色んなペンを買い漁っており、ガラスペンとインクまで持っている。
それに、書きやすいペン 書きづらいペンも自分の中で勝手に存在している。
それは私の中の感覚、五感によるものなのだなと、また自粛していた星座の話を持ち込みたくなる。

離れたところで、突如と不安定な話をしてしまう私なのだが…
完璧を求めすぎてしまう私は、このnoteも 見てくれる人がいない、面白くないからだ。
私はつまらない人間なのだ!と自分を責めがちだけれど
ハッキリ言って、面白いことなんて毎日そんな ない。

や、あるよ、重い話なら。
ヘビーな事なら結構ある。

でも できるなら 笑い話にして しまいたいじゃないか。
そこまでの技術があるのかと問われると、ないから素人なのだろうと思う。

〆が思いつかない
思いつかないから 素人なのだろう。

まって。私はいつから お笑い芸人を目指していたのだろう…((((;゚Д゚)))))))



ちなみに 私は おうし座です。
見てくださっている 方

あなたは 何正座ですか?


ちなつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?