見出し画像

2019クリスマスその17 〜西新宿

西新宿街ぐるみプロジェクトというものがある。

五つのビル、四つのホテル、二つの百貨店で、
垣根をとっぱらって、みんなでいい街にしようと発足したらしい。

ある日、私たちは思いました。
西新宿を利用するすべての人に「いい街になった」と実感して欲しい、と。
そのためには、それぞれが想いをひとつにして西新宿を変えていく必要がありました。
素敵な街にするために日頃のライバルが手を組んで一緒に何かをするなんてとても珍しいことです。
私たちは”街ぐるみ”でこの街をもっともっと素敵にしていこうと思います。

西新宿街ぐるみプロジェクトHPより)

中には入らず、散歩がてら一部をご紹介。
まずは 新宿アイランド

画像1

新宿野村ビル

画像2

新宿三井ビル

画像3

画像4

画像8

ヒルトン東京

画像6

画像7

京王プラザホテルだけは中に入る。
シャンデリアが好みなのだ。

画像8


ここからは街ぐるみ以外の西新宿。

新宿ファーストウエスト

画像9

映りこんだのはご愛敬。

工学院大学前

画像10

画像11

そして、新宿NSビル

画像12

こちらは昼に撮影。吹き抜けに大きなツリーが映える。毎年楽しみなスポット。

色も変わる。

画像13


パークタワーも行きたいなぁ。


I Love Shinjyuku

だもんで。


最後までお読みいただきありがとうございます。