見出し画像

2019クリスマスその25 〜東京ミチテラス

Merry Christmas!!

皇居と東京駅を結ぶ行幸通りの“気”をお届けしよう。

『東京ミチテラス』は期間が短いため、これまで行っていなかったがチャレンジ。


『ひかりのツリー』は並ばずに見ることができる。

画像2

東京駅を向くと

画像3


これだけでも十分美しいが、せっかくなので会場にも行ってみる。

画像1


丸の内北口から大手町方向へぐるりと迂回させられるのだが、途中は混んでいないので道が合っているか少し不安になる。

そんな人のために案内人が声を張り上げてくれている。

画像4

画像5


ミチテラスを見に行く人だけでなく、一般の通行人にもアナウンスの必要があるので、なかなか大変そうだ。
通行止めの横断歩道があるからね。


さて、ここからは道路に降りて、
見学者と通行人が分離される。

画像6

スタスタ歩いていくと

画像7


いったん止められる。

画像8


係の人たちの手際が良いので、ストレスは感じない。
これってけっこう重要である。


さて、いよいよだー。

画像9

一番前だったおかげで、
ひかりのライブパフォーマーを間近で見ることが出来た。


撮影エリアからは、こんな感じ。

画像10


『ひかりのドレープ』はご一緒にどうぞ。
約3分半。


『東京ミチテラス』は今日まで。


丸ビルのところで曲がって帰ることにした。

警備の皆さま、お疲れさまです。

画像11


寒い。。。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。