見出し画像

#104 生クリーム(お気に入りを500数える)

「生クリームが食べたい!!」
と無性に思うことありませんか?

いつもは好物と意識していないのですが、
「あー、生クリームーー!!」と思うときが確かにあるのです。
ありませんか?

長男のお嫁さんが生クリーム好きなので、生クリーム=お嫁さんという図式が出来ているのですが、なんだかんだ私も好きじゃん、と今思っています。

急に食べたくなったときの強い味方は、ローソンのプレミアムロールケーキです。

美味しいですよね。
今年2024年2月に出た「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」は食べましたか?
私はなかなか買えなくて、やっと手に入れたときに嬉しすぎて写真を撮り忘れました。


外でケーキを食べるとき、チーズケーキやタルトを選ぶことも多いのですが、頭の中が「生クリーム」になっているときはショートケーキを頼みますね。王道って感じ。

シュークリームも生クリームたっぷりが好きです。

こちらは六本木ヒルズのシュークリーム専門店 「クレーム デ ラ クレーム」のジャージークリームと瑞穂たまごのカスタードシュー(商品名長い)。テイクアウトのみ。

見た目に惹かれて、外で立ち食べしました。
美味しかったです。

ジェラートのアクオリーナさんでも、ときどきコン・パンナします。
甘くないフワフワの生クリームで、ジェラートと一緒に食べると素敵なんですよ。

プリンを頼んだとき、上に生クリームが乗ってくるのも嬉しいですよね。

生クリームを語っていたはずが、結局プリンが食べたくなってきました。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。