見出し画像

#052 ロートンヌ(お気に入りを500数える)

Facebookでの友人の投稿を見てから、行ってみたくてたまらなかったケーキ屋さん『ロートンヌ』。

念願かなって最初に訪れたのが2018年。
当時の中野店はイートインがあったので、ケーキ2個セットを選びました。

9月だったので、マスカットのショートケーキと“ぎりぎり” 

中央のケーキの名前が“ぎりぎり”


見た目の美しさにわくわくしながら、
まずは、ひと口。

「うわあああ!!! 美味し〜い!!!」

味はもちろん、口あたりが何とも言えません。
口の中でしあわせがほどけてゆく感じ。

過日のフロマージュ クリュも美味しい。
こちらはリピ決定。


この日のセットは、ロッソルビーノ。
酸みと甘みにうっとりする。


どのケーキもやわらかいので、長く持って歩くのに向いておらず、イートインがなくなってから訪問回数は減っていたのですが、

友人の誕生日祝いにと、先日はホールを購入しました。

タルト生地が抜群に美味しいうえに、
このイチゴたちったら、一つひとつにすべてに切り込みが入っていて(一つにつき5箇所!)、

またまた口あたりの素晴らしさを実感したのでした。


そして、箱の言葉もステキ。


実はオンライン祝いで、このホールを私一人で食べたもんですから、
この言葉が有り難いったら。


品の良い店内には、ケーキ以外の焼き菓子もたくさん並んでいます。


本店は秋津店、私が行くのは中野店。
後は伊勢丹立川店にも出店しているようです。

中野店外観


もし、よろしければ ↓↓↓

後悔はさせません、よ?


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。