見出し画像

#039 イミゴンゴノート(お気に入りを500数える)

ルワンダの伝統牛糞アート、イミゴンゴのことを知ったのは、stand.fmのお友だち ビッケちゃんの『イミゴンゴ展行ってきた!』配信がきっかけでした。
それで、かとうまさこさんの配信に行き着いたわけです。

とても素敵だけれど、我が家に迎えるにはお値段的に難しいと思っていたところ、
イミゴンゴノートが発売されたと聞き、

オンラインで購入し、先週家に届きました。


表紙がきれいに切り離せる加工になっています。
先に外して飾るのもアリですが、私はすべて書き終えてから外すつもり。
手触りが伝えられないのが残念です。凹凸があるんです。それがまたしっくりと温かい。


添えられたカードもすてきです。

さらりと書き留めたことが
大きく美しく広がっていきますように


使う前から“お気に入り”認定したこのノート

新月の日に届いたので
願いごとを描くノートにしようかな。


ノートやアートを観たい方は↓↓へGO!



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
***

お気に入りを500数えはじめたきっかけはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。