見出し画像

繊細なネイルアートと強力なパンチ:彼女のギャップに驚く

先日通っている整体の先生とその患者さん達でキックボクシングをしました。
整体の先生がキックボクシングのジムに通っていて、そこの患者さんもたくさん来ます。
私は今、お休みしてますが、フィットネス系のキックボクシングジムに2年通っています。
夫は10代から空手をやり、格闘技と呼ばれるものは一通りやってます。
その中で経験者の女性が1人来たのですが、彼女はすごかったです。
どうすごいかと言うと、まず体格。

太っていると言うわけではないのですが、身長も170センチ以上あるので、うちの夫よりも大きいし、体重もうちの夫と同じ位あります。
そして、筋肉量が体重のうちの半分位。
女性で半分はすごい。

内臓も強そう。
みんなが素手でパンチをしても、全く効かないと言うのです。
夫はずっとは空手をやっていて、パンチにはそこそこ自信があるのですが、キックボクシングジムに通っている男子たちに同じパンチをすると、後からじわじわくるとって言います。
しかし、彼女は全然きかないって言ってけろっとしています。
そのため、夫がちょっと力を入れてパンチしたのですがやっぱり効かない。

さすがに女性なので、6割位の力までしか出してないと言う事なんですが、彼女は、殴られて「う!」ってうずくまるような感覚を味わいたいだろうから、本気で打っちゃってもよかったんじゃないのなんて私も言っていました。
38歳、上の子供は18歳。
離婚していて、今の彼氏は10歳以上と年下で楽しそう。
うらやましいぞ。

ちなみに今、彼は同じジムの後輩らしくて、その事実を初めて聞かされた整体の先生や同じジムの患者さんはすごいびっくりしてました。
写真見せてもらったけれど、超イケメン。
10歳どころか15歳近く年下って。

そして、彼女の職業は人気ネイリスト。
とても繊細な絵を描きます。
写真で見せてもらったのは、コナンくんのキャラクターがオールスターで描いてあるネイルだったり、小さなスペースにアートが繰り広げられている。
男子も打ち負かすようなスパーリングからは、想像つかない繊細なネイルでした。
彼女、ハチャメチャですが、このギャップが魅力なんだろうな。
時給9000円取れて、店長にやめさせてもらえないとの事。

彼女は試合にでたたくて、でも彼女の体格に合う相手がいなくて出られないとの事。
私も今お休みしているキックボクシングジムはプロ選手もいるので、女子も試合に出る人など結構いますが、彼女程の体格で、あそこまで強い人は見たことがありません。
その辺の男子より全然強い。
たしかに女子だと55キロとかだしなぁ。

ちなみに夫は彼女がもっとウェイトをやれば、下半身が強くなって、もっと強くなるのになぁと言っていました。
確かにパンチが強いイメージで、足が相対的には弱いかもしれない
何しても人は見かけで判断してはいけないと改めて思った出来事でした。
ちょっとねじが飛んでるけれど、面白い人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?