見出し画像

【健康】VIO脱毛の真実と選び方のコツ〜介護脱毛って?

介護脱毛って知ってますか?
目的が介護じゃなくても、予想外に快適だ、というお話です。

音声で聴きたい方はstand.fmへ。
文字起こしをAIで記事にしてもらいました。
紹介と言ったら割引になるかもしれない、私の行ったサロンと会員Noは最後に載せました。

介護脱毛の注目度上昇


最近、40代を超えてからVIO脱毛をする方が増えているそうです。
若い頃は水着姿のために部分的な脱毛をする程度でしたが、この「介護脱毛」と呼ばれるものは全てを処理してしまうのが特徴です。

私の体験談

私も友人の勧めもあり、昨年ほどからこの脱毛にチャレンジしました。
有名人の中にも実践している方が多いようで、いずれ自分も行うだろうと感じていました。

サロン選びのポイント

VIO脱毛は少々抵抗があるものです。
そのため、信頼できるサロンを選ぶことが重要です。
私の場合、友人の紹介で医療脱毛のクリニックを選びました。
予約の取りやすさも重要なポイントです。
安価なサロンは予約が取りづらいこともあるので注意が必要です。

実際の施術体験

私が選んだクリニックは新宿にあり、予約も取りやすく、30分以内でVIO脱毛ができました。
5回コースを受けましたが、まだ追加で施術が必要な状況です。

脱毛後の感想

結果として、とても快適になりました。
特に生理中や暑い季節には、その効果を実感します。
清潔感が増し、匂いの問題も解決される部分があると感じています。

介護を見据えて

将来、介護が必要になった際の身体的な負担を考えると、VIO脱毛は有効な選択肢だと思います。
介護する側、される側双方にとって、快適な状態を保つことができるでしょう。

パートナーも…

私の夫も肌トラブルが多かったのですが、私の勧めでVIO脱毛を試し、とても快適だそうです。
夫婦揃って全て処理することにしました。

まとめ

人生の後半戦に入った方々には、ぜひVIO脱毛をお勧めします。
年齢を重ねる前に試してみるのも良いでしょう。
興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。​​​​​​​​​​​​​​​​

おまけ:私がいった医療脱毛サロンの紹介

「RIZE 美容皮膚科のリゼ」新宿3丁目のお店です。
最初は女性専用でしたが、途中から男性も受け入れるようになってました。
美意識高くなっているんだろうな、男子。
私の会員Noが「361112」なので、紹介で、と言ったら少し安くなるかもしれません。
名前は「ようさん」しか分からない、でいけるような。
毎回30分かからず、私は特にトラブルもなく、満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?