見出し画像

まるとっとのサンドウィッチ

サンドウィッチの幅を広げたいということで、その後もぼちぼちランチ用サンドを作っています。自分がこんなにサンドイッチ(ウー)マンになると思わなかった…。

↑今日はこの記事で書いた宇宙食「まるとっと」でサンド。

↑使ったのはサンマのみりん味。

今回のでお取り寄せしたセットを使い切りました。冷蔵庫にあると何かと便利すぎるので、また近々買いたいと思ってます。

既においしいのができそうな予感。パンは全粒粉食パンでサンド用の薄っぺらいもの。軽く焼くこともありますが、今日は焼かずにそのまま。

↑マヨネーズを少し多めに塗りました。その上に大葉、カットした「まるとっと」全部!結構薄いのでちょうどいい感じです。

↑スライスチーズがないので、成城石井のスモークチーズを。

このまま載せると転げ落ちたりして落ち着かないので、糊代わりにマヨネーズを少しペタペタしてから載せました。

↑そこへ大葉をオン!それっぽくなってきました。

↑完成!
このあと具同士がくっつくように、ラップでピタッと包みました。

↑保冷剤を兼ねている、具だくさんミネストローネ。週末に作って冷凍しておいたものです。

こっちの今回の具は、にんじん、たまねぎ、キャベツ、大根、しめじ、セロリ。

オリーブオイル+ガーリック→香り出たら水分なくかるくらまで野菜を炒めたら、お水とチキンスープと焼いた食パン細かくちぎって入れて20分煮込みます。

塩胡椒で味整えて最後にチーズを削ります…が今回の冷凍用では割愛。

どちらも美味しく食べました👏

過去の投稿のコメント欄で、皆さまからいただいたサンドのアイディア、ちょこちょこ活用させてもらっています。そのうち投稿させていただきます。ありがとうございます🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?