見出し画像

ランディング奥義 その4 抵抗

Katsuです

課金してでも読んでいる方へ
ありがとうございます!
パラシュートが好きな者同士でお話しできればと思いますので、ぜひ Katsu へお声掛けください!
そしてぜひあなたの着地を見せてください!!
一緒に上達しましょう!!


RTCポジションでの最高速度、そこからのコントロールには慣れましたか?
パラシュートによっては、すでに違いが分かった方もいると思います。
今回は抵抗を作る要因達を掘り下げてみましょう。
"その2"で少し触れましたがこんな要因がありました。

1 パラシュートサイズ、体重、風

2 服装、姿勢、重心、スライダー、無駄な操作

1 はわかるけど、2 はなんとなく。。
といったところでしょうか。

これらはスピードを奪う厄介な奴らですが、特に姿勢と重心はパラシュートが小さくなってくると、スピードを付けるために使う事も出来ますので、反応という方が適当かもしれません。
抵抗として邪魔者になるか、反応としてコントロールするかはパイロット次第となります。

簡単な奴からいきましょう。
服装
多くの人が着地に特化した服装はしないので、もう1 に入れてもいい位。
バギーな服装は遅くなり、タイトな服装は速い。  

ここから先は

1,588字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?