見出し画像

NFTを始めたい(関わりたい)時に必要な3つのアイテム【知らない人向け】

NFTについて
前回、少しだけ説明しましたが

「じゃあNFTをはじめたい」
「NFTってなにからやるの?」

この質問について
さまざまなサイトで説明されていますが

ここでは細かいことを
と・に・か・く すっ飛ばして

わたしが思う
まず、必要な3つのアイテムを説明します。

とりあえず3つ知る!単語だけでも!!

各アイテムの細かい説明(登録方法など)は
 あと回し!

気になってその気になれば自分で調べられますでしょ?

まずは知りましょう!
例をたとえて簡単に説明します。

Discord(ディスコード)【コミュニティ!】


知ってる人は 知っている
知らない人は ガチ知らない

コミュニケーションアプリです

知ってるやつで例えて言うなら

【最近でいうと】
 LINE(ライン)オープンチャット
 Facebook(フェイスブック)グループ

【ちょっと昔】
 Skype(スカイプ)
 Ameba(アメーバ)ピグ
 GREE(グリー)、モバゲー ←ゲームじゃなくて初期の頃

【はるか昔】
 スタービーチ
 魔法のiランド 

まずDiscord(ディスコード)を知らないと始まらない!
ここは優しい世界ですよ

Twitter(ツイッター)【応募サイト!】


これはさすがに知っておりますか?

ここでいうTwitter(ツイッター)は
情報を収集および拡散
そしてNFTを手に入れるための応募用 
です

自分でつぶやいたり
身近な友達・家族とつながるのもいいですが

今回は別!

むしろ身近な人が最初からいるとちょっと引けるかもしれない

すでにTwitterを使っている人なら
いままでのは、いままで通りに使って頂いて
いわゆる別枠(別アカウント)で再スタートを推奨します!

ウォレット【NFTの入れ物!】


わたしのおすすめするウォレットアプリ

NFTを手に入れるためには
まず受け皿、保管するところが必要!

よく ウォレット(財布)などと説明されてます。

これが無いと
NFTを
手に入れるチャンスがあっても見逃してしまいます!

この3つをまず覚えましょう!
ここがスタートです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?