見出し画像

官足法のコミュニティを作りたいと思った理由

晴れてメンバーシップの申請に通過したので、noteで官足法のコミュニティを作りたいと思った理由を書いていきます。

官足法を自分でやるためには
独学か、指導員に指導してもらう方法があります。

私は教室という制度があるのも知らなかったので独学でした。

チョビのことで検索した時に本部を知り、どうしてもやり方を教えて欲しくてメールをしました。

親切に教えてくれたのですが
やはり自分がキチンと理解していなかったので
勘違いや、やれていない箇所がありました。

なので、ちょっと疑問に思った時に気軽に相談出来るのが指導員なのだと思いました。

会員でもないのに何度も聞くことも流石に出来ませんでした。


今の時代様々な事情で教室に通えない方も沢山いらっしゃると思います。

私はそういう方向けに気軽に参加出来る場を作りたいと思いました。

どんな立派な先生に教えてもらっても、自分で続けていけなければ何にもなりません。

続けるための工夫というものもあると思います。
私一人の考えより、みんなの知恵を出し合える場も作りたいと思いました。

モチベーションの維持のためにも
自分に起きた小さな変化を話せたり、それに励まされたり、一緒に喜んだり、そんなことも出来たらと思います。


私は指導員に成り立てなのでわからないこともあると思います。
そういう時はベテランの先生方に聞いたり、調べたりしてお伝えしていくことで自分の学びの場にもなると思いました。

知りたいと思うこともいっぱいあります。
学んだことを伝えていく場にもしていきたいと思いました。


そして何より、チョビが教えてくれた素晴らしい官足法が少しずつ伝わっていって欲しいです。

   〜4月からスタートします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?