見出し画像

2024年5月18・19日(3) 埼玉2連戦「自らの夢と向き合った日」(鴻巣編)

前日のトリプルヘッダー(さいたまスーパーアリーナ ももクロAEイベント1部・2部+星座百景グレート上尾ショーサンプラザ)の余韻、筋肉痛、喉枯れで迎えた19日 この日もなぜか埼玉! 
場所はおなじみのウニクス鴻巣 2023年1月にWinter Liveに参加 そして7月には元気が出るライブ!! 以来定期的にライブを行う、星座百景グレートの北関東のホームのポジションを前橋と共に占めているウニクス鴻巣  鴻巣市でありながら北端で最寄り駅はJR行田駅 そして前日のSSAからも30分ほど さいたま周辺で前日から泊の人や北陸などへ帰るモノノフみなさんもチラホラ立ち寄ってくれてるようでいつもの鴻巣より熱気が強い!

ウニクス鴻巣2階テラスからステージ俯瞰

この日は雲が多く一時雨の予報も 怪しい雲の下だが開演の時間! 左側の楽屋代わりのテントから声が響く「星座百景グレート 元気が出るライブ!! はじまるよー! 雨のち元気だああああ!」そして4人が登場!

この世で一番強いヤツ」「魁!ニッポン応援団」と連打でぶちかます!
お初のお客が多いこともありメンバーもきのうの上尾から引き続きの気合いが入りまくってる!
ここでMC 挨拶に続きこの日も自己紹介(短)やはり埼玉2連戦は特別な週末のようだ  気合い入りまくり勢い余って?にか・こはるが向き合い「雨を吹き飛ばすぞホッホッホッホッ」と謎呪文を発するハイテンション!その勢いのまま円陣が組まれ「ツヨクツヨク」!タオルが雲を追い散らかしてるのか雨は降らない! 続いて右手が挙がりしゃきーん! 最新曲「僕はスーパーヒーローになる」 サビに入る瞬間のトリケラトプスに燃える!
 
再びMC 地元埼玉2連戦に燃える埼玉娘 姫川ゆな「次はワッショイだ! みんな練習しよっ!」とボルテージアゲアゲにトレーニング マツリだ!はじまった「地方創生マツリオンド」2階のテラスからもワッショイ!ワッショイ!雨を寄せ付けず無事終了 
終了後もハイテンションおさまらず「これからはみんな!朝起きるときにワッショイ!と叫んで起きればきっと元気になる!」とリーダーが大いなる提案で第1部を締めた!

15:00過ぎの会場上空

特典会・休憩はさみ15:30 やってきました2部! かなり雨がパラついたものの2部が近づくにつれ太陽がうっすらとだがウニクスの頭上に見えてきた! さて、1部とはうって変わって物憂げに現れた4人 なにやら茶番が始まっていて・・・船のきしむSE 来たぞ「海賊とピーマン」!定番曲でかためた1部からガラッと変えた雰囲気で開幕 お初の人などにグループの振り幅を見せるには良いセトリだ 

ピーマン終了 今度は即MCで1部に続き自己紹介(短 ) ここでふとメンバーからある空気 メラメラ燃えている! 埼玉2連戦のラストスパートに向け着火したのだ そしてリーダーがまたもやハイテンションで語る 
「ちょっと大きなこと言ってしまうけど・・・私たちは日本全国に元気を届ける存在になりたい! 3曲続けて行きます!」 

一気にギアチェンジして戦闘モード! 右手が挙がる!「僕はスーパーヒーローになる」が疾走する! 1部のときよりさらに力がこもるのはステージだけでなく客席も 「大丈夫!(Oh!) 大丈夫!(Oh!) 」 曇天を打ち破るかのようなテンションだ
カメハメ波ポーズからそのままスクエア体制に立つ4人 1部ではやらなかった「夢は終わらねぇ」だ! 「埼玉のみなさんの夢を応援します 行くぞ!夢は終わらねぇ!」 おおおお こはるちゃんまた夢の話してるぜ!
🎵雨はやんだよ の歌詞通り持ちこたえてくれたお空
星の想いを胸にしまう4人 その余韻が包む中・・・
N・I・P!P・O・N!と「魁!ニッポン応援団」が来た! 姫川ゆながゴーゴーレッツゴー!と第1部より増シ増シの声量で吼える! そして左右に飛ぶように走る! 亀岡でも見せた「リニモ走り」だ なにかが姫川ゆなに降臨したかのようなパワーだ! 
メッセージ性の強い3曲を暑苦しいくらいのテンションで歌い踊りあげ客席も熱気あがる ここでMC リーダー「私たちが今最も伝えたい思いをこめた三曲をお伝えしました!」充実感に満ちたいい顔と声 埼玉2連戦にかけた気持ちが伝わってくるかのようだ
そして最後は1部に引き続き再び 「地方創生マツリオンド」でワッショイ!と締めくくった

すべてのパフォーマンスが終わり、リーダー上川湖遥が興奮気味に語る 「たくさんの応援ありがとうございました 私たちはもっともっと多くの人を集めていきたい もう立ち止まっちゃいられません! ちょっと私の夢を語りたい!舞台からカメラ向けて客席の大勢のみんなといっしょに写真撮りたい!やりたいね!」

2部特典会も終わったころ雨がポツリポツリ リーダー上川湖遥が挨拶 
「この週末はさいたまスーパーアリーナでのももいろクローバーZさんというという夢の現場を見させていただき、自分たちの夢と向き合った2日間 でした ももクロさん16周年おめでとうございます! 私たちも10年15年20年とおめでとうを言い合いたいです! これからもメテオみんなといっしょに笑って泣いて喜んでいきたい 私たちがみんなの喜怒哀楽をつくっていきたい! この2日間も大切な時間をさいて来てくれたみなさん それは平日とか私たちの見えないとこでそれぞれ頑張ってくれたからです もう立ち止まってはいられない! これからも胸に誓った夢を燃やし続けていきたい! 本日はありがとうございました!」
上尾でも鴻巣でもリーダーが繰り返し力を入れて語ったことばは「もう立ち止まってはいられない!」 そうです「夢は終わらねぇ」の歌詞にもあることば 小雨のためリアルタイムでメモとれなかったこと悔やむほど濃い内容のリーダーのことばで埼玉2連戦は幕を閉じたのです

(おまけ)
特典会にて、みんなとの満員会場記念写真の夢再び語り合う 私「それならその会場でギネス挑戦しよう!」と提案 するとリーダー「うん!記録をつくり記憶を残す!」と名言! いただきましたあ

公式Xより

2024年5月19日 元気が出るライブ!! ウニクス鴻巣

セットリスト
1部
M1 この世で一番強いヤツ
M2 魁!ニッポン応援団
MC)挨拶・自己紹介短   
M3 ツヨクツヨク
M4 僕はスーパーヒーローになる
MC)ワッショイ教室
M5 地方創生マツリオンド

2部)
M1 海賊とピーマン
MC)挨拶・自己紹介短   
M2 僕はスーパーヒーローになる
M3 夢は終わらねぇ
M4 魁!ニッポン応援団
MC)3曲後受け
M5 地方創生マツリオンド
MC)リーダー意気込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?