見出し画像

ぽんこつ娘、ハリネズミを飼う

はじめまして😌

私は現在、手取り13万円で契約社員をやっています。コロナで仕事も激減し、今後は月給も10%減額される予定だそうです。。笑(心は泣いています。)

お金は心の余裕を生み出します。お金がなければ何も出来ないと思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、私は自分がやりたい仕事をやれば幸せだと思っていました。綺麗ごとを貫き通したいという気持ちもありました。

でも実際は、契約社員だといつ契約が切られるか心配でした。
仕事も重く常に知識を増やす必要があります。

その状態で兄の家に居候状態、とても一人で生きていける状態ではないとも思っていました。言い訳ばかり考えるタラレバ、、いや

ダメダメの、ぽんこつ娘です。


そんなある日、私の友人が飼っているハリネズミが赤ちゃんを産みました。滅多にハリネズミを見る事ができないので、わくわくしながら見に行きました。

パッと見るなり、

その赤ちゃんはぎゅーと丸まって私に怯えていました。ビクビクしていたのです。ハリネズミは慣れていない環境や人間に対してストレスを抱えやすい生き物です。しかし、わかっていましたが私はこう思いました。

この子が懐き頼ってくれるような素敵な女性になりたい
何でもタラレバいうような人間はやめよう

と心に誓いました。
そして、責任を持って大事に育てていきたいと友人に申し出ました。


このような出来事があり、
私たちは運命的な出会いを果たしたのです。

画像1

この子を「ちょび」名付けました☺️

由来としては、
ちょびちょび歩くからという単純な理由です(笑)

ちょびは、昨日初めて自宅にやってきましたが、
まだ怯えていて心を開いてくれません。。。。泣


ぽんこつな私と一緒に成長して行こうと思います😌