見出し画像

活動記録⑩

漫画を描き続けていると、
ある時、キャラクターが勝手に動き出す。
作家すら知らない一面を、教えてくれたりするらしい。

キャラクターは、作るというより、出会いに行く感覚。

という話を聞いた。

こういうのはきっと、一流の作家が到達する領域。
ちなみにちょびは……

まださっぱり、音沙汰無し。笑

どんな感覚なんだろうなぁ。
体験してみたいなぁ。
なんて、思っていたら……

きっかけは、今描いてるWEBTOON。
『SUPER SAPIENSS』という企画。

映像とWEBTOON(漫画)が同時に制作スタートする、面白い試み。
なので、ちょびが描いているキャラクターたちの実写版が、もうすでにあるのだ!

そして、以前書いた

この記事を見て、ちょびの漫画の主人公/雪根役の方から差し入れとメッセージが届いた。

雪根役のよしぼー!こと、髙橋佳成さん。

さっそく、企画に携わってくれている編集さんに報告。

スタッフみんなで会いに行くことに。
よしぼーがいるBarはこちら。

おしゃれだった!
『酒……』のことばかり考えてる編集さんも、大満足なBarだった。笑
福岡に来た際は、ぜひおすすめしたい。

そいで、本題。

自分の描いた漫画の主人公に、リアルで会った。

すごい。単純に、すごい!
感動してしまった。
う、動いてる……。しかも、むちゃくちゃかっこいい。

『雪根になりきって話してください』
なんて、無理なお願いにも快く応えてくれた。

用意していった、質問も真剣に考えてくれたり…
(字は汚いから非公開ってことで!笑)

よしぼーは、
「雪根と僕はあんまり似てないんですよねぇ」
と言っていたけど、
ちょびはものすごく、雪根を感じた。
ぴったりの配役!

役者の方は、その役の性格、癖、育ってきた歴史、経験…
全部知ってた。
頭で考えるってこともあるんだろうけど、
なんか、それ以上に体感してる。役が入ってるんだって思った。

キャラが動く、疑似体験。
最高に刺激的だった。

ちょびもいつか、漫画の中でこれを起こしたいなぁ。
漫画版の雪根も、
生き生きと笑ったり、泣いたり、活躍してくれるように頑張ろうって思った!

博多修行ももうすぐ終わり。
この2ヵ月、GIFTEEでの差し入れや、サポート、チップ、ありがとうございました。
応援のおかげで、ホームシックになることなく乗り切れてます。笑
いやぁ、本当に、寂しくなかった。

週に一度、記事を書く。
読んでもらえてるっていう、交流が温かかった!
ご支援本当に、ありがとうございます。
来月もまた、よろしくお願いいたします。作品をたくさん届けたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?