見出し画像

【思考のキャパ】day282


体力的なキャパがオーバー気味だと、
息が上がったり、疲労感で身体が
重かったりします。
食べる、寝るなどで回復を図る必要が
あります。

思考のキャパがオーバー気味だと、
どんな影響が出るでしょうか?

店に入った時など、買うもの、食べるものを
決める基準が無い場合、選ぶ力が鈍ると
私は感じます。

脳疲労は睡眠が一番です。

少なくとも寝たらリセットして、
フルドライブで思考できるように、
体勢を整えたいものです。


そして、思考したものをまずは形にする。

こんなんじゃちょっとダメだよね。
ここはこうしたら良いよね、うまくいくよね。
やってみてダメならリスケしましょう。
こういったことが言えるのは、
まだ未完成のたたき台があるからです。

頭の中で生まれたアイデアが動き出せる
ように、そのイメージやスケジュール、
たたき台を考えて、日のあたる外の世界へ
出す。

アイデアが生まれてから、世に出すまでの
リードタイムを極力短くして、円滑に
回せるようトレーニングを積んで行きます。


1カ月ぶりに皇居を2周(10km)を
キロ6:30ペースで走りました。
久しぶりなので、息があがらない程度の
ゆるランです。
今年に入って3度目、人生でも3回目の
皇居ランです。

座っている状態が続くと「く」の字の
体勢で腸腰筋が固まるので、伸ばす動きを
取り入れていきます。

スマホは持たずに走ったので写真は
撮れませんでしたが、皇居周辺は桜が
咲いていました。

(2023/3/17 Facebookにアップ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?