見出し画像

【会うべくして会っている】day243

週末は大学時代の後輩から誘われて
出かけていました。

その場で懐かしい人たちにも出会い、
会うべくして会っているな、
という遭遇の仕方が3回はありました。

まず、後輩と待ち合わせをした駅から
街中に少し歩いたところで、
建物から出できた人を見てびっくり。

その後輩も私とも関係が深い共通の知人に、
思いがけないタイミングで、バッタリ。

これが第1の驚きでした。

次に、目的としていた会場に着いて早々に
出会ったのもまた、共通の知人でした。

最後の極めつけは、席に座って開始を
待っていると、後輩の隣に座ったのは
昨年、あるきっかけで頻繁に連絡を取り、
オンラインで週1回顔を会わせていた、
大学の先輩でもあるA先生でした。

後輩と2人で顔を見あわせて笑いました。

あの時の出会いが今につながっているんだよな
と多くの気づきがあった週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?