見出し画像

【1年ぶりの年度末 今しか味わえない感覚を味わう】day58


私が子供の頃に買って読んでいた好きな漫画の1つが、名探偵コナンです。

最近観てませんが、昔は春に公開される映画を毎年観に行っていました。

今年のゴールデンウィークは久しぶりに
行けたらいいな。。。

そんなことを思いながらベストソング揃いの
主題歌が頭の中に流れて来ました。

今日は1番最初のオープニングソングの
『胸がドキドキ-THE HIGH-LOWS』からの気づき。

『百年ぶりの世紀末 泣けといわれて 僕は笑った
ひさかたぶりの世紀末 広い世界へとび出してゆく

子供の頃にわかりかけてたことが 
大人になってわからないまま

えらくもないし
りっぱでもない
わかってるのは胸のドキドキ
答えでもない本当でもない
信じてるのは胸のドキドキ
胸のドキドキだけ 』

世紀末を経験するのは100年に一度ですが、
年末、年度末は毎年経験できますね☆
節目を意識し、切り替わりの感覚は大切に
したいと思います。

胸のドキドキ、拍動を感じられることに
感謝して、今日も広い世界へ飛び出して
行き、分かりかけてたことを少しでも
掴み、年度末最後の夜の布団に戻って
来たいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?