見出し画像

【約束を果たす/一期一会】day160


昨日、富山に来て、初めて
中古の軽自動車を買った「元」営業マンの
桐 進さんからお誘いいただき、会食をしました。

車の詳しい知識はもちろんのこと、
顧客目線で考えて下さるお人柄にも惹かれ、
とても信頼してお任せしていました。

元々は整備畑出身で今は自動車整備関係の
お仕事のため、つなぎ服姿で仕事終わりに
駆けつけてくださいました。

桐さんとは車の購入後、何度か整備を
お願いした際にお会いする機会が数年間
ありましたが、その後は特に連絡を取って
いませんでした。

数年前、共通の知人が開催するイベントで
バッタリ再会し、Facebookで繋がって、
「またいつか飲みましょう」と言うことで
そこから数年の時が流れていました。

今回、お声掛けいただき、知る人ぞ知る
高岡やぶなみ駅近くの「北栄亭」に
初訪問しました。

そこではこれまた、桐さんのお友達の
竹内さんとご一緒しました。

竹内さんは本当にびっくり、
私の縁のあるどこの地名を出しても、
豊富な引き出しから即座に返して下さい
ました!!
3人がゆっくり会ったのははじめてとは
思えない、本当に一期一会の楽しい時間
でした。

昨日の場が実現したのは、
桐さんの「一期一会」を大切にされる
熱い想いからでした。

バッタリ出会ったあの日の約束を
果たそうと思い続けて下さっていて、
お声がけ下さり、本当にありがとう
ございました!!

また富山にゆっくり来る際など、
何かあっあら桐さんにも、竹内さんにも、
またご連絡しますね!!

桐さんはベース担当でバンドもされているのでいつかまたぜひライブにも足を運んでみたい
です!!

「Facebookに写真アップしてガッツリ
書いて良いよ!!」と写真と共にお
送り頂きましたので、3人の一期一会の会を
公開しました🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?