見出し画像

【星のすべてが彼の夢〜ハメハメハ〜】day198

昨日、健康診断に行きました。
今年は2月に引き続き、2回目です。

健康診断に向けて、食事、運動といった
健康を意識するので良い機会ですね。

健康診断の待ち時間、テレビから懐かしい曲が
流れました。

子どもの頃、多くの人が聴いたであろう、
「南の島のハメハメハ大王」
愉快な、楽しげな歌だったな、という印象
でした。

耳に入ってきた歌詞がとても心に残ったので
書き留めておきます。

「ロマンティックな王様で
 風のすべてが彼の歌
 星のすべてが彼の夢」

ハメハメハ大王が一国の王様でありながら
楽しく愉快な毎日を過ごしているヒントが
この歌詞に凝縮されているように感じました。

日々吹く風、星の数ほどの出来事を
ワクワクする、前向きな歌や夢に
変換できたら、それはロマンティックな
毎日になりますね!!

日々心が動く夢を見続け、考え続け、
動き続け、その一端の夢のカケラを
綴って行きたいと思います!!

人から話を聞いた時、
経験したことがないことは、フワフワした
言葉として入ってきますが、
聞いたことと同じ、または似たような経験
してきたことは、学びとして整理されます。

学んだことは、形式知化できるよう
言語化して、定着させたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?