見出し画像

「あきらめない哲太くん」〜漫画・DEAR BOYS ACT2から【毎日更新57日目】

今日は漫画の話です。バスケ漫画です。
「バスケ漫画」って聞くと、大体思いつくのは
『スラムダンク』かなぁと思いますが、
今日は違います。

私が好きなバスケ漫画は、スラムダンクの他に
あと3つ4つぐらいあります。
1つは『Harlem beat』これも良い漫画でまた
別の機会に紹介したいと思います。
それから少し最近だと、『黒子のバスケ』これも
面白いですね。他にもあと2つ3つありますが、
ちょっと今日紹介したいのが、『DEAR BOYS ACT2 』です。

最近、100人組手でバスケットボールに
長年取り組んでいる方とお話ししたら、
なんだかやっぱりバスケのこと思い出すん
ですよね。

それで、今朝はこれもまた100人組手の影響で
ゼロ時間ライフシフトコーチと話したことで
3:55に目覚めて、めっちゃキッチン・流し周りと
トイレ掃除をしてたら、『DEAR BOYS ACT2』
の「あきらめない哲太くん」が突如思い出されて、
脳内リピートしています。

『DEAR BOYS 』自体あまりご存じない方も
多いかもしれないですので少し解説。
連載のスタートは1989年ですが、『DEAR BOYS 』の続編が、実は今も月刊マガジンで
連載中なんです。

『DEAR BOYS 』はACT2、3、4とあります。
私も単行本はACT2の途中までしか持って
いなかったのですが、面白くて今も時々
月刊マガジンで読んでいます。

ちょっと今日は時間切れなので、
『DEAR BOYS 』がどんな漫画なのか、
「あきらめない哲太くん」が何者なのか、
続きはまた後日書きたいと思います。

※リンクメモ(noteでの外部リンクの貼り方が上手くできずです。リンク機能使ってみてもURL入れられず。。。後でやり方確認して直そうと思います。)

● DEAR BOYS

https://mangapedia.com/DEARBOYS-ppb4ei0ir

● DEAR BOYS ACT2

https://mangapedia.com/DEARBOYSACT2-pjeg6no5m


http://yasuzaki0083.blog.fc2.com/blog-entry-31.html?sp

● mixiにも見城哲太くんのコミュニティ107人がある。https://mixi.jp/view_community.pl?id=302522

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?