見出し画像

#157 小型扇風機、もってないんだよー。

タム、こんにちは!

暑い日が続いているよ。
それでも、1℃の差は大きくて36℃より37℃のほうがものすごく暑い。

室内も28℃はやばいけど27℃は死なない。と思える場合もある。
ぜんぜん26℃でも無理なときもある。

冷房をかけない部屋は32℃を超えてしまう。暑い。死ぬ。


数年前、川でサンダルが流されちゃって、友達は取りに行きなよ!って言われたけど、川は突然深くなるし流れも思ったより速いから諦めたよ。賢明な判断だったと思う。

#156タム日記

サンダル、ほんと、賢明な判断だったね!よかった、タム本人が流されなくてよかった。

NHKも啓発してたよ。


NHKニュースより

だが、その前に、川にそのサンダルで入るな。
と私は思う。

あ、タムの新しいサンダル、同じのは持ってないんだけど、素材とデザインが似てるのをずっと履いてた時期があって思い入れがあるよ。たしか、バンコクへもそれで行って、寺院の回廊がツルツルの石で、水を撒かれたか雨が振ったあとだったかで、一瞬すべって後ろ体重になって、転びそうになったけど転ばなかったよ。

そうそう、だいどころに大きな黒いゴキブリがでたのでピンセットで摘もうとしたら逃げられたよ。ちぇー。


あとねー
噛む、噛みしめる癖があるので、マウスピース硬いやつを買ったらほんとに硬くて疲れるんだけど、なかなか良いよ!だがしかし、ガムみたいに味や風味がないので、コーラ味のガムの袋の中に入れてみたり、梅干しのケースに入れてみたりして、わざと風味を移してるよ。コーラの液体に沈めるのもいいかも。ほかにあるかなぁ。

夜はマウスピースしてるんだけど、その夜用マウスピースを壊すぐらい噛むので、噛む用のマウスピースを噛んでストレス解消しようと思うよ。噛むのは赤ちゃんの時から癖で、母の乳首も半分噛みちぎったことがあるらしいよ。今の時代なら歯が生えてるなら離乳?断乳?になるのかな?おっぱいが大好きすぎて気が済むまで吸わせてもらったよ。

ではでは、熱中症、またならないように15分毎にひと口くらい飲んで、適宜休憩も入れてね!トイレ行ってるもんね!

温度湿度計で、測って確認するのもいいと思う。私はそこら中においてるよ。体感ではわからないから、数字で見て、あー、やばいな、とかわかるようにしてる。

ではでは!

またねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?