閉館が決まった学士会館に泊まりに行った2024年6月

画像1 神田錦町の学士会館、閉館が決まったと。一階しか入ったことがなかったので泊まりに行ってみました。私ずっとこちらがメインゲートだと思ってたんですが、表玄関は北側の方だって今回初めて知った。
画像2 ドアの重厚感よ。
画像3 敢えてこのシングルルームに宿泊。部屋の中にパイプが走っていたり、ベッドの幅や機能なしのヘッドボードなどたまらんよき。
画像4 ドアの裏側にある止め具がいい。
画像5 屋上があるとは知らなかった。上の階には読書室などもある
画像6 屋上で壁をよく見たら引っ掻きレンガだった。泊まって良かった。
画像7 注意書きのフォント。もうこれは再現できないだろうな。
画像8 地下には何かの飛び出しをカバーしたのだと思うけど、しっかりタイルを敷き詰めてある。
画像9
画像10
画像11 https://visit-chiyoda.tokyo/app/spot/detail/507
画像12 その他、読書室、囲碁ルーム(お連れ様OK)、良縁紹介ルーム(!)など独特の落ち着いた空間。一つひとつ残念ではあるけど、このまま残すのは難しいのかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?