見出し画像

ご応募ありがとうございました!

ここのところ、お仕事をお願いできるイラストレーターさんをふやしたいなあ、と感じていたので、思いつきでこんな呼びかけをしてみました。

こんな風に書いておきながら、実はコットンズではいつでも①としてのポートフォリオのご送付を受け付けています。今回は、ツイッターだとやりとりもしやすいし、コットンズを知らない方にも見ていただけるかな?と思って、つぶやいてみました。

結果、思ったよりもたくさんの反応をいただけてとても嬉しく思っております!あとで数えてみよう...

ますぶちみなこさんがこんなふうに呼びかけてくださったり、

イラストレーターズ通信さんやみなさまがリツイートしてくださったこともあり、たくさん反応をいただけたと思っております。ありがとうございます!

【お返事について】

ツイッター上でのお返事はすべて終えているつもりなのですが、もしこのnoteをお読みになって「まだ一度も返事が来ていない」「質問の答えがかえってこない」という方は、大変お手数ですがDMかリプライいただけますと幸いです。(23:00現在)

●ポートフォリオを送ってくださった方
明日から順次、拝見いたします!テイストに合いそうなお仕事の際には、積極的にお声がけさせていただきます。今後とも、よろしくお願いします!

●ポートフォリオへのご意見や感想を希望してくださった方
こちらも明日から順次拝見し、ご連絡させていただきます。が、じっくり拝見した上でお伝えをしたいので、少しお時間をいただきたいと思います。ご連絡の目安の時期を後ほど、何らかの形でお伝えするつもりですのでよろしくお願いします!

ただ、この企画はいち社員である大島が個人的に行っているため、すべてのご対応をわたしがさせていただく予定です。よって、お時間を頂戴するかもしれません...。心を込めてご対応したいと考えております。ご了承いただければ幸いです!

コットンズのお仕事スタンス

改めまして、コットンズの話を少しだけ。過去のnoteより、一部抜粋します。

コットンズは大阪でイラストレーションプロダクションとしてスタートしました。社員としてイラストレーターを抱え、また、フリーでご活躍されているたくさんのイラストレーターさんのお力を借りながら、商業イラストレーションの制作を続けてきました。

イラストをご依頼いただく方、イラストを描く方、イラストをご覧になる方、3者のしあわせを目指して、日々お仕事させていただいております。

クライアントさまの満足を目指すのはもちろんなのですが、わたしたちはイラストレーターさんとの関係をとても大切に思っています。というのも、コットンズはもとはイラストレーター集団。今も社内にイラストレーターがおりますし、じつは会長(創立時の社長)、社長ともにイラストレーターです。そんなわたしたちだからこそ、できること、すべきことがあるのではないかと考えています。

わたしたちのお仕事が成り立つのもみなさんのおかげです。まだまだ未熟な点もあるかと思いますが、これから様々な企画やイベント等を開催予定です。これからもよろしくお願いします!

▼全文はこちら


[余談です]
とくに理由もなく、くじらの絵文字をつけてツイートしたのですが、イラストレーターのサタケシュンスケさんのかわいいイラストを見つけて、ヘッダにさせていただきました!かわいいなあ〜

うれちい