見出し画像

なぜなら雨が降ったから

森川智喜



新しい推理小説(?)の形だなと思った。


事件が起こるのはいつも雨。

野崎と揺木探偵の2人の空気感は、きっと合っていたんだろうなと思うほど心地良さそう。


どの推理も、自分では想像のつかないもので、なるほど、と思わされた。


読切の短編が5つで本が苦手な人も読みやすいだろう。


ドラマになっても面白い。

揺木探偵は25〜30くらいの女優さんがいいな。

落ち着いてる声でゆったり喋る人。

野崎はガリさんとか合いそう。てか見てみたいかも。瑞稀もいいなあ。濱田龍臣くんもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?