見出し画像

自分はなんて弱い人間だろうか、とよく思う

私は欲に弱いし
お布団が好きだし
漫画やアニメも好きだし
そんな自分の欲に駆られて

決めたことも守りきれない
怠惰な人間だなと、よく思う。

noteを更新しようと思っても
気づけば寝落ちしてた、なんてこともしょっちゅうだし

困った事に、布団を敷いた記憶は全く無いのに
いつの間にかヌクヌクとお布団を被って寝ていて
朝起きる、なんてこともしょっちゅうだ。


自分は意志も弱いし、
自分に甘いし、
嫌なところなんて挙げようと思えばキリがない。


だからこそ
自分にいちいち幻滅しすぎず、

あ〜またしょうもないことやってんな、私。

と、開き直って
毎日一から起き上がれば良いのだろう、うん。

そう思ってないと、やってられないもんね。


自分には期待せず、
できたら儲けもんだと思っておくくらいで丁度良い。


昨日より今日、今日より明日の自分が
何か一つでも新しいことを吸収して
進化できていたらそれで良いし

たまには一歩も進んでなかったとしても
跳び箱で踏み台を踏ん張る時みたいに

体力温存の時だと思えば
それで良い、きっと良い。

最後まで諦めなければ、いつかどこかへ辿り着くのでしょう。

それがどこかは知らんけど。

おしまい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいただけるととっても嬉しいです! ますます家事代行NPOとnote更新頑張れます。