見出し画像

奇跡がおきている

今日は、先日ゲスト出演させていただいた
才能プロデューサー・たかちん主宰のPodcast

みんラボ2 でお話しした
家事代行×私の才能 トークを聴いてくださった
リスナーさんのご自宅へ家事代行へ行ってきました。


誰よりもその人に向き合い、
本人すら気づいていない
その人特有の「才能」を発掘するという
類稀なる才能をもつたかちんから

「ちょうこはめちゃくちゃ自分の欲求に沿って家事代行をやっているんだね〜」
と、言っていただき

人の才能を見出すプロであるたかちんから
そう言っていただけたことで
更なる後押しをいただいたのでした。


さて、そんなこんなで本日は
新たなご自宅へ家事代行へ行ってきて

(ちなみにみんラボには公式LINE貼ってなかったんだけど、皆さんどうやって公式LINEまで辿り着かれたんだろう?)


せっせとお掃除をさせていただきながら、
ここ最近、ご新規さまのお家へ通うことがグンと増えた事もあり、

この仕事を始めたいっちばん初期の頃のことを考えていました。


上場企業の総合職を突如辞め
この家事代行という仕事を始めた
当時の私をみた父からは、

「家事代行なんて」
「バイトみたいな仕事をするんじゃない」
「社会を舐めるな」
「何のために大学を出してやったと思ってるんだ」

とひたすら否定を受け、

私も私で
「家事をするだけで、1,200円も時給をいただいてよいのだろうか」
と自信が持てずにいました。


そこから、紆余曲折あり
この「家事代行」という仕事と共に
私自身も沢山のことを学ばせていただいて


1時間3,000円でも良いから、
是非来て欲しいと

「君だから」お願いしたいと
言っていただけるようになり


NPO法人を設立した後も
沢山の方から理念に共感していただき
沢山のご支援をいただき、
応援の言葉をいただいて

「君の信頼するスタッフだから」と
NPOメンバーが提供するサービスに対しても
1時間3,000円の対価で“家事”という

言ってしまえば、誰にでも出来ることを
お金を払って、依頼していただけるこの状況か。


また
今日ご自宅へ呼んでくださった
みんラボのリスナーさんからも

何度も
「共感しました!」
「応援してます!」
「頑張ってください!!!」

と、ご自身の経験を踏まえた
熱い想いとエールをいただき


また
一緒に事業を動かしてくれている
NPOのメンバーからも
お問い合わせをいただく上で私が至らない部分に

「いつでも頼ってください!」
「これやっときましょうか?」
「なんでもやります!」
「週4〜5オッケーです👍」

と、大変心強く支えていただき


ひとりぼっちだと思っていた、
でも大事なことだと思っていたから
我儘でもいいから貫いてみたいと思った
この家事代行という仕事を通じて


私は、ひとりじゃない。
みんながついてる。
助けてくれる人がいる。
助けたいと思う人がいる。


そんな、今のこの状況は
本当に沢山の奇跡が積み重なっているんだなと

何だか初期の頃を思いながら
これまでの約4年間を振り返ると

何だか目頭がじいんと熱くなったのでした

今日はそんな
感謝止まらなくなってフィーバーしました

な話。
おしまい。


===================
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

▼私たちのNPO
https://syncable.biz/associate/soluna


▼各種SNSまとめ
https://lit.link/cho45co

サポートいただけるととっても嬉しいです! ますます家事代行NPOとnote更新頑張れます。