見出し画像

LJKの愛媛一人旅

オープンキャンパスも兼ねて愛媛に行ってきました〜!
インスタで愛媛の方の写真垢見てからもうすごく行きたくて、、下灘駅とか憧れでした…

とりあえず着いて直ぐ下灘駅に向かいました

ほんとに存在してた😭

この日は晴天で熱中症注意報が出るくらい暑かったので、1時間もここに居るのが少し辛かったです(笑)
天気は快晴のおかげで駅がすごく映えました☀️
夕日も見たかったけどほんとに暑くて…


下灘駅は車で行くのをオススメします!!

電車で行くと、帰りの便が1時間後なのでそれまでここで過ごすのですが駅周辺はホントに何もないし写真を撮るくらいなら絶対車で行くのがいいです!駐車場も数台ですがありました🅿️

そして松山駅に戻り夜ご飯を食べて1日目は終了

名物鍋焼きうどん

鯛めしが名物らしいのですが、実は鍋焼きうどんも名物なようで、金銭的にもこちらのほうが安いので😂

今日のMVP道後温泉

え、城?温泉?
お寺か何かですか?

時間帯によっては混むので21時頃入りました。
(本館)

温泉が3つの建物に分かれていて、それぞれ料金が異なります。
本館は個別室などだと2000円以上になり、普通の温泉だと700円くらいでした。

2つ目が飛鳥何とか…で、本館とはまた雰囲気の違う建物でした

3日目の朝は早起きして地元民がよく行く温泉行ってみました♨️

椿の湯だ!

こちらは450円と安価ですが、靴箱代、ロッカー代、ドライヤーそれぞれ10円かかるので10円玉を多めに持っていくのをおすすめします。

宿泊はこちら!
シナモンゲストハウスです🙌

今までのゲストハウスの中で1番です。
オーナーも気さくで生活用品全て揃ってるしなによりお洒落。ずっとここに住みたいくらい
道後温泉からも近いし駅近おすすめですよ!

あとその他行ったところ諸々↓↓↓

松山城
山の上なのでリフトかロープウェイにのります

朝早くからやってるみたい、早くても夏は死ぬほど汗かきます(^_^;

路面電車200円均一出やすいけどスピードはゆっくり笑
商店街は19時には閉まるとこ多いのでお気をつけて


グルメは次の回でまとめます‼️
是非次も見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?