見出し画像

ワクセルからコラボレーターから学ぶ!YouTube動画ベスト3。

こんばんは!株式会社HEROの福嶋浩子です。

2022年がスタートして早くも一週間。あっというまに過ぎていく時間を有効に使って今年も決めたことを達成する一年にします!

年末年始に読書をしたりYouTubeを見ている中で、ワクセル(嶋村吉洋さん主宰)のコラボレーターの方が出演されているYouTubeから学びがたくさんありました。

特に見ていて学びになった動画を紹介したいと思います!

まずは、まさに事業をしている方は必見!集客についての動画!
①Jリーグのモンテディオ山形の相田健太郎氏による、【楽天イーグルスに学ぶ】集客術

社長に就任されてから、観客動員数を平均2000人以上もアップさせた施策として、チームが勝つ仕組み・試合を見に来る目的以外の人も楽しめる工夫など、チームの立場、観客の立場に立って集客力を増やす工夫と過程が学びでした。

次に、褒めることの大事さ、褒め方を以下の動画で学びました!

②一般社団法人日本ほめる達人協会理事長、西村貴好氏の【ほめるが未来を創る!?目的達成やパフォーマンス向上に繋がる褒めたつメソッド!】【ほめる達人の極意:ほめることの本当の価値とは!?】


自分で自分のことを認める大事さや、一緒にいる人の大事さ、単に良いことを言うのではなく、「価値を発見して伝える」ことが褒めるということ。

当たり前にならず、感謝を大事に言葉で伝えることで、周りとも良好な関係を創っていけるので、しっかり伝えることを大事にします。


最後に、体調管理について。健康管理も仕事といつもお世話になっている方にも言っていただきます。

こちらの動画はタイトルを見た瞬間にクリックしていました!(笑)

③漢方薬剤師・心理カウンセラー結城奈美枝氏の【食べなきゃいけない!健康的に痩せるダイエット方法とは!?】

おなか一杯食べていいから健康的に痩せながら継続できる!なるほど納得でした。

そして、食べ方と食べる順番も重要で、よく噛んで食べること、最初は汁物で胃を温め、濃い野菜や硬いものから食べることが大事だということでした。

食事・運動・睡眠のバランスが崩れると太る!しっかりバランスをとることが大事だということでした。

ハードワークしているとどれもバランスが崩れがち。しっかり栄養素も取って健康管理もします。

ソーシャルビジネスコミュニティ【ワクセル】の動画はいろんな分野の方が出られていて、学びだらけです。

投資家として活躍されている嶋村吉洋さんが、コラボレートをテーマとされ、人脈大事にされているからこそ様々なプロジェクトが立ち上がりそこに集まる仲間がどんどん増えているようです。

私自身もチームビルディングを大事にして、事業を拡張します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?