見出し画像

人間の幅。

結果と実力が伴う人になりたい。

これは私が学生時代からぼんやり思っていたことです!何か誇れる結果と、それに伴うような経験値や語れることがある人生。

そんな分厚い人生を送りたいなーと思いながら、好奇心旺盛な私は、いろんなことに取り組んできました。

もともと引っ込み思案だった私ですが、いろんなことを経験してみたい!と思い、高校生になった瞬間アルバイトを始めました♪そこから15種類くらいバイトしました(笑)

高校が国際教養学科だったので、帰国子女や外国の方がいる文化で、私服で金髪、サンダルOKのところで、自分の視野が広がり、黒髪メガネだった私は、高校デビューしたなとおもいます♪高一で初めての彼氏もできました(笑)

そこから海外も10数カ国旅行し、いろんな文化に触れたこと、大学行きながら夜間の専門学校に通ったこと、結婚して離婚したこと、転職8社、いろんなことが自分の幅を少しずつ広げてきたなと思います。

ただ、いろいろやってきたけど、これといった結果がない。そんな人生のコンプレックスもあり、ご縁を通じて実力をつけよう!と、起業準備を始めました。

今日は、ワクセル主催の嶋村吉様さんの勉強会に参加させていただいて、いろんな学びがありましたが、本当に人間の幅、懐の広さを感じました!

仕事をする基準、経験値、勉強量!!

そして、仕事だけではなく、いろんなことが人生だから恋愛も大事だし、真面目さも振り切るのも大事だし、まず自分から自己開示すること!

チームビルディングを通して、著名な方ともたくさん仕事をされているのは、人間の幅が広く、魅力的だからなんだと感じます✨

私もそんな魅力と実力をつけて、幅広い人間になります!

学ばせていただいて感謝😊実践します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?