見出し画像

チーム作り。

昨日は中田敦彦さんの強いチームの作り方の話でしたが、今日はビズリーチ創業者、南壮一郎さんの【ともに戦える「仲間」のつくり方】についてです。


南さんは、メジャーリーグの球団オーナーになる!という夢からチャレンジをされています✨

事業を立ち上げていく中で、どんどん素敵な仲間と手を組んでいく過程は、漫画ワンピースのルフィが仲間を増やしていくようでした。

南さんは、事業づくりとは、まさに仲間探しだとおっしゃっています。

南さんの情熱と行動力、そして一緒に仕事をしたい人と根気強く向き合い関わる姿勢は、読みながら一緒に仕事をしてみたいなと感じました!

ワンピースもそうですが、リーダーのビジョンと、想いと行動力(実践力)が人に感動を与え、突き動かすんだと感じました。

情熱の火を灯して、誇りをもって志事をする。そんな経営者に私もなります❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?