見出し画像

「獣の国」第1幕 第2場(ベエルシェバ商会)

ベエルシェバ商会

■ 東京都第四区四谷の交差点に建つ米国商工会ビル。

■ 飾り気のない扉には「Be'er Sheva」とだけある。





■ ダークグレーのスーツを着た女事務員は、扉が開けられたことに気付き振り向く。
(女事務員)お約束の方ですか

■ 濡れた外套も脱がずに男はつぶやくように話す。
(男)15時に とのことだったが

■ 部屋の奥からよく響く女の声。
(女の声)いらっしゃい
(女の声)ようこそベエルシェバ商会へ



豪奢ごうしゃな黄金色の髪がひときわ目を引く年若い女が、大きな木製の机の向こうで立ち上がり微笑んでいる。
(女)ハリス大尉の紹介だったね



■ 事務的な口調と表情の女事務員。
(女事務員)身分証と経歴証明を

■ 身分証明書と経歴証明書を受け取り、女事務員は男の顔を見上げる。
(女事務員)…… 顔を確認させていただけますか

■ 男はサングラスを外し、口元を覆うストールを引き下げる。

■ これまで無表情だった女事務員の眉がピクリと上がる。



■ 笑顔で男に右手を差し出す黄金色の髪の女。
(女)サラ・ヴァイツマンだ





■ 窓の外、まだ雪が降り続いている。

■ 応接テーブルをはさんでソファに座るサラと男。

■ 経歴証明書を確認するサラの細くしなやかな指。
(サラ)北部方面隊から真紅護社クリムゾン私兵プライベートアーミーへの転身……
(サラ)おっと 請負人コントラクターと呼ばなければいけなかったか



■ 悪戯っぽい表情のサラが男に問い掛ける。
(サラ)さて
(サラ)君の任務タスクはカルトの連中かい?
(サラ)それとも……

(サラ)“亡国の神兵”か?



■ 答える男。
(男)…… 害獣被害への対処だ



■ サラ、ソファの背に身体を預ける。
(サラ)なるほど 公衆衛生セクションの実行部隊か
(サラ)それはそれで十分意義のあることだ
(サラ)下の人々にとっては 最も直接的な脅威だからね



■ 身体を起こし、組んだあしの上に肘を乗せ、テーブルの上にぐっと身を乗り出すサラ。
(サラ)予算は如何程いかほどかな?

■ 男はテーブルの上に束ねられた紙幣を置く。
(男)10,000ドルある



■ 片目をつむり、しかり、といった風に人差し指を立てるサラ。
(サラ)うん
(サラ)エンではなくドルがいいね

■ 両手の指を組み合わせ、サラが話を続ける。
(サラ)予算相応の装備を用意しよう
(サラ)まず被服クロージングだが



■ 女事務員がテーブルの上にヘルメット、フェイスマスク、ゴーグル、アサルトスーツ、タクティカルベスト、グローブ、ブーツを並べていく。
(サラ)予備も含め 指定がある物については真紅護社クリムゾンの仕様に合わせておく
(サラ)全ての装備に認識タグを付けることになるが 問題はないね?
(サラ)無線機は契約の時に渡されただろう?
(サラ)タグと同調させておくので預けておいてくれ



■ 男がゴーグルを手に取る。
(男)レンズはもっと暗い色にできるか?

■ 小首をかしげるサラ。
(サラ)?
(サラ)お勧めはしないが うけたまわろう
(サラ)次は火器だが…… メインはどうする?

■ 答える男。
(男)短機関銃サブマシンガン



■ 再びソファの背に身体を預けるサラ。
(サラ)そうだね
(サラ)使い慣れているのはM16あたりだろうが 下ではめておいたほうがいい
(サラ)基本 閉所空間での超近接戦闘だ
(サラ)あの長さは邪魔にしかならんよ

(サラ)お薦めはMP5だが…… 君の予算ではちょっと厳しいか
(サラ)UZIはどうだ? 程度の良いのがある

■ 男が答える。
(男)それでいい



■ 問い掛けるサラ。
(サラ)サイドアームは?

■ 答える男。
(男)45口径を

■ 女事務員がサラに拳銃を渡す。


■ サラの手の中でにぶく光る大型の軍用拳銃M1911A1
(サラ)45口径か ならこれだ 使い慣れているだろう
(サラ).45ACPなら下でも手に入り易いしね
(サラ)対象からすれば9㎜より良いかもしれんな



■ 女事務員がテーブルの上にUZIを置く。
(サラ)ならば UZIも45口径仕様に変更しておこう
(サラ)その方が何かと使い良いだろう
(サラ)予備の弾倉は1本ずつ
(サラ)実包カートリッジは50発入りを1ケース付けておく

(サラ)丁度ちょうどいま手元に サンプルのUZI用ショルダーホルスターがあるから そいつも進呈しよう



■ 問い掛けるサラ。
(サラ)入域口はどこだ? 着任日は?

■ 男が答える。
(男)4日後
(男)この第四区の検疫所からだ



■ サラがふわりと立ち上がる。
(サラ)承知した
(サラ)着任日の前日までに 四区の真紅護社クリムゾンの事務所に届けておくよ
(サラ)その他 役に立つだろうモノも幾つか入れておく

■ ウインクするサラ。
(サラ)サービスだよ



■ 男は軽く頭を下げる。
(男)分かった 世話になった

■ 可愛らしい笑顔を浮かべ、答えるサラ。
(サラ)なになに 気にしないでくれ給え
(サラ)真紅護社クリムゾンはお得意様だ



■ サラが立ち去る男の背に声を掛ける。
(サラ)次は…… 最短でも4週後だったね
(サラ)是非ともまた我が商会に御用命を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?