見出し画像

「獣の国」第1幕 第6場(通信室)

通信室

■ 照度が落とされた小部屋の中には小さな机と椅子、机の上にはモニター、キーボード、カメラとマイク、カードリーダー、指紋認証装置がある。

■ モニターには「ENTER」の文字。





■ キーボードのENTERキーを押すイツァーク。

■ モニターの文字が「CONNECTING…」に変わる。



■ 椅子に腰掛け、待つイツァーク。


■ モニターに眼鏡を掛けたスーツ姿の女が映る。
(モニターの女)名前をどうぞ

(イツァーク)イツァーク・イヌカミ

(モニターの女)IDカードをリーダーに通し その後指紋認証もお願いします



■ イツァークは、モニター横のカードリーダーのスリットにIDカードをすべらせ、指紋認証装置に指を置く。



■ やや視線を落とす女。
(モニターの女)確認しました
(モニターの女)イツァーク・イヌカミ
(モニターの女)公衆衛生に係る特殊処理業務を受託
(モニターの女)契約期間は本日より1年間 自動更新条項あり





■ イツァークの方へ顔を向け直し、女は話し続ける。
(モニターの女)真紅護社しんくごしゃは請負人に対し業務遂行に必要な情報等の提供
(モニターの女)物品の貸与等を行いますが

(モニターの女)請負人は自らの責任でもって受託業務を遂行し
(モニターの女)業務遂行上発生した請負人の死亡 負傷 疾病等
(モニターの女)いかなる事象に対しても責任を負いません

(モニターの女)また 請負人相互間で発生したトラブル等についても一切関知しません

(モニターの女)この点 よろしいですね

■ 小さくうなずくイツァーク。



■ 話を続ける女。
(モニターの女)提供可能な情報 貸与可能な物品 業務報告手続 報酬規定及びその他の重要事項について説明します

(モニターの女)真紅護社しんくごしゃは……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?