見出し画像

(2022年記事)みなしょーの聖地に行った話

*こちらの記事は2022年8月に書いた下書きの記事を掘り起こしたものになります
情報は2022年7月時のものです

--------------------------------------------
先月、現在放送中のドラマ
「みなと商事コインランドリー」
通称:みなしょー
のロケ地で使われたコインランドリーに行ってきました!!

実際に営業しているコインランドリーで
詳しい場所はドラマのエンディングのテロップに店名出てるのでそこからググれば一発で出てきます😌
(こういうロケ地の詳しい場所って載せてもいいのか迷う為とりあえずうっすらボカシておきます😂)

お友達と2人で伺ったのですが、駅からはそこそこ歩くしタクリました(おっとなー✨)
今の暑い時期だと歩いて行くには結構大変かなと思います💦
歩けない距離ではないと思いますが💦

さてさて目的地につきますと

原作のパネルがお出迎え!!!
このパネルは出てる時と出てない時があるみたいです。
ドアやアーケードの『みなと商事』の文字もドラマ用に貼られてるもの✨
いずれは外されちゃうのかなと思います😢




中はドラマとほぼ一緒!!!
無かった物もあります!
ドラマ用に置かれてた物もあるみたいですね〜(冷蔵庫とかね!)




出演者のサインも飾られてましたよ!


隣の管理人室みたいな所も同じ場所がドラマに使われてたようですね☺️
こちらは閉まっていたので撮影はしていません。

リアル管理人さんがいらっしゃる事もあるみたいです😊

暑さが和らいだ頃にまた伺いたいです☺️


Twitterも貼っておきます😊

https://twitter.com/chmag_yrin/status/1548679342808436736?s=21&t=uNfKqEszaICNrSrFShg6cg


#みなと商事コインランドリー #みなしょー
#草川拓弥 #西垣匠
#ドラマ聖地 #聖地巡礼 #ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?