見出し画像

職前逃亡

明日がTAの予備実験、明後日に学生実験を控えた今日でありました。嫌なことがある前の日曜日はこんなにも憂鬱なんですね。

このような気持ちに昔もなったことがありました。バイトを始めたばかりの学部3年時代。コピー機の使い方が分からず、少し怒られてしょげてました。部活が嫌になっていた高校時代。格技場が消えてしまえばいいのにと思っていました。それが今はTAになりました。時代は繰り返すとはよく言ったものです。同じ個人の人生でも繰り返すのかと思います。まわるまわる時代はまわるとは、こういうことを言うんですね。ちょっと違うか。

TAを始めて、自分が本当に仕事のできない人間なのだと再認識しました。私の他に、TAは5人いるのですが、皆私よりも優秀です。与えられたことはテキパキとこなすし、理解も早いです。私のようにトロくて、分からずやの人間とは違うんだなと思いました。本当に博士号を取れるのか不安になります。

苦手なことは苦手なりに頑張ろうと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?