見出し画像

蓮が咲き始めました(&紫陽花)

2024/06/17
鶴舞公園の胡蝶ヶ池で、ハス(蓮)が咲き始めました。
これから、7月~8月いっぱい咲きます。(昨年は、ギリ9月初まで)

夕方に撮影したので、花が咲いてません。笑
ハス(蓮)の花を撮影するには、午前中、早いうちにお越しくださいね!


胡蝶ヶ池

鶴舞駅から噴水塔、バラ園、奏楽堂と歩けば「胡蝶ヶ池」があります。
鈴菜橋の北側(名大病院側)の池です。
一面、ハスの葉が茂っています。

あじさいの散歩道

他にも、アジサイ(紫陽花)や、「バラ園」のバラ(薔薇)二番花も咲き出しています。園内は、何かしら花が咲いています。

いよいよ梅雨らしい天気になりそうですが、
晴れれば日中は非常に暑いのでお気をつけください。
できれば日傘を推奨。

園内には、カフェやお蕎麦、カツレツのお店などもあります。
無料休憩所などで休憩しながら、お過ごしください。

踊り子花壇

「踊り子」
ヴェナンツォ・クロチェッティ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます☆彡