見出し画像

【矢場町交差点】ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の花

2024/04/29
ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)
の花が咲いている頃だろうと思いつつ、今日まで撮影できませんでした。少し花が落ちていましたが、セーフかな!?

名古屋では街路樹として、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が植えられています。花が咲くと、いかに多いのか分かりますね。
久屋大通から高岳(たかおか)までの桜通沿いに、ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が植えられているのを初めて認識しました。汗

南東角のヒトツバタゴ
南東角のヒトツバタゴの花
南東角のヒトツバタゴ

南東角の木が大きいのですが、花付きはイマイチ。
建物の陰になるからでしょうか!?

南西角のヒトツバタゴ

左の人形は、名古屋名物 みそかつの矢場とんのマスコット「ぶーちゃん」

南西角のヒトツバタゴの花

南西角の木は、白い花でおおわれていました。

フレンチラベンダー

南西角の交差点で咲いていたフレンチラベンダーは、おまけ。笑

#みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます☆彡