見出し画像

文章を書こう

今日は、映画を見た。内容は、特に書かないけれど。

まぁまぁ、物語の流れを上手く繋いでいくお話だったなぁと思う。

「小説家の話」だった。

それが、キーポイントで。気になったので、見に行ったのである。


思えば、僕自身も、作品を書くことをためらいがちになり。

長く、小説の続きを書くことを止めていた。

書くことを、もう一度始めなければ、そう思う。


僕自身が、文章にこだわるのには、一つの思いがある。

これが、僕自身の「取り柄」だと思うからだ。


そう、歌を歌ったりしたこともそうだったけど。

その歌の「歌詞」が評価されたことも多く。

言葉に対して、ものすごく繊細な何かを感じるタイプの人間なのだ。


その「言葉」というものを用いて、もう一度、何かを書きたい。そう思う。


そんな、今日の日記(笑)


本職の新しい仕事(会社員)も、大分、軌道に乗ってきたし。生活感も安定してきたと思う。


また、新しい文章を書き足していけたらと思う。


では、よろしく。

秋の雨の昼下がりに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?