2週間の毎日投稿の振り返り

8/28~9/10の間だけの毎日投稿を実施したので、その振り返りについて。
とは言っても投稿が日をまたぐとnote側に毎日の投稿とは判定されなかったり、記事を投稿する代わりにつぶやきだけにしたりと、まぁギリギリ続けれたかなといった感じではありますが。

  • 毎日投稿、大変

  • パッと書いた文章を投稿することは慣れた

  • 毎日投稿には400文字は少し多かった

  • 書く時の気持ちに合わない記事は書きたくなかった

雑多に感じたことを箇条書きにするとこんなところです。
まずは目的であった、自分の中で何度か確認をしてから投稿する、ということをせずにパッと投稿できるようになる、ということは達成できたので十分な結果だと言えます。

そして、案外書きたいことは多くないと思いました。
書きたいことはいろいろある時期もあったので、これはタイミングもあるんだろうなと。
逆に書きたいことがある時はその内容をパッと書いてしまって記事を投稿するのが良いと思いました。

とりあえず毎日投稿は今日で終わりますが、書きたいことがある時はまた書きたいと思います。
今まではしっかり内容を書こうと思うとめんどくさくて書かないことも何度かあったので、これからはさっと書いて投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?