バカみたいな文章を書きたい

ふと思ったのでこのテーマで書いてみます。

やはりこういった記事を書くとなるとそれなりにちゃんとした内容だったり文章になると思います。
それはもちろん良いことではあるのですが、逆に言えばバカみたいな内容だったり荒い文は書けないということです。
良いか悪いかはともかく、幅が狭まっていることは確かでしょう。

雑な文章にこそ出せる味もありますが、それって狙って書くと案外バレるんですよね。
そういうのは最近のYouTubeやSNSを見ていてもよく見かけますが、動画ほどじゃなくても文章でもそれは伝わるものだと思います。

なので、バカみたいな文章を書きたいのであれば、自分のバカの部分をそのまま出すということができないと良い文章にはならないのではないのでしょうか。

これはかなり難しいですよね。
家族や気心の知れた友人には出せても、知らない人にも見られる文章でその部分を表現する、ということは技術的にも精神的にも簡単ではないはずです。

バカみたいな文章も自然に書けるようになったら、人としての幅がひとつ広がるのではないでしょうか。
そのためには最初はわざとらしくて嘘くさくなってでもそういう方向で文章を書くしかないんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?