見出し画像

お客様の声を追加しました。

コミュニティ講座開講当時から、ご入会頂いている生徒さんにお客様の声をお願いしたら、快く承諾してくださいました。

とてもありがたいです。

お願いした事は、必要と思われる《お住まいの所在地》と《ご感想》でしたが、年齢もあった方が良いかもとアドバイスを受けて、確かにそうかもと思っています。
選んでいただく基準になりますから。
次から付け加えようと思います。

頂いたお声はこちらから↓


しゅうさん(仮名)三重県

入会前は、弾き方含めわからない事は全てネット検索して調べる手段しかなく、時間がかかる事も多々ありました。また、知りたい事が明確にわかる事も少なく、どのようにすればいのだろう〜?と悩むこともありました。練習していても、調べた内容が本当に正しいのか?理解が正しいのか?半信半疑の思いでありました。

ふと思い立った時期が10月くらいで、ちょうどF1グランプリの時でもあり、テーマソングのTRUTHを弾いてみたいと思ったのが始まりでした。それなら、ボケ防止にと始めてみようと思って。
しかし、レッスンは経済的には厳しいなあーとの思いもあり、本格的ではないのであれば独学でと考えました。

和気藹々な講師さんであり、寄り添って貰える方でありますね。
コミュニティでは、どのような質問内容に対しても返信が速く、わからない事が非常に速く理解できます。
また、個々のレベルに合わせた内容でアドバイスしてもらえます。それに加えて、次のステップのきっかけや、方法についても同時にアドバイスが届くので、練習に取り組みやすいです。
独学の限界を感じているかたであればきっと、悩みが解決出来て役に立つことと思います。

独学ピアノサポートコミュニティの詳細はこちらから↓

覗いてみてくださいね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?