見出し画像

カラーパンツを推す!


みなさんこんにちは!
ちよだずしショッピングチャンネルの時間です。


今日、私が熱烈におすすめするのは
カラーパンツ。

カラーのパンツです。
色の派手なズボンです。
ハッキリしたピンク、カナリアイエロー、明るいオレンジ、鮮やかな緑、ターコイズブルーなど。

なぜ、そんなものを激推ししてくるの?
説明しましょう!!!

カラーパンツのメリット①
とにかく戦闘力が上がる


わたくし、「見た目の戦闘力」ということを、人生の目標に掲げてかれこれ1年。
見た目の戦闘力とは何なのか?を、真剣に考え、
・意志のある髪型
・主張するアクセサリー
・主義のあるバッグ
など、
「戦闘力=主義主張」である!!
と結論付けました。

主義主張。
つまり、主義と主張です。
主張という意味において、カラーパンツほど主張の強いものはありません。
カラーパンツは戦闘力が高いのです。

戦闘力が高いのに、値段は高くない。
戦闘力が高いのに、取り扱いに気遣いが要らない。ウォッシャブル、すぐ乾く、型崩れしない。
戦闘力が高いのに、生活に取り入れやすい。

仕事にも公園にも、ママ会にもデートにも義実家にも保護者会にも行ける!!
自転車も乗れる!鉄棒もできる!怪獣とも戦える(しらんけど)!
汎用性高すぎ!
そしてどの局面でも戦闘力が高い!!!

カラーパンツのメリット②
体型の影響を受けにくい


いやー、でも、派手パンツはちょっとハードル高い…
下半身を目立たせる自信がない…
と、思うじゃないですか、お客さん。
もちろん私もそう思ってました。

でもね!違うんです!
目立ってるのは、下半身じゃなくてなんです!!
見た人の目には
「脚の太い人」「お尻の大きい人」ではなく
鮮やかな色の人」として映るのです!!

むしろ、ビビッドカラーによって、目をくらますことができるのです。

私も下半身のボリュームに悩む1人ですが
ピンクパンツ、ターコイズパンツの日は、出会う人に褒められまくりです。
みんな口を揃えて「色を」褒めてくれます。
おわかりでしょうか?
つまり、そういうことなんです。

実際はウエストゴムだし
シルエットは緩くて非常に楽!!

カラーパンツのメリット③
テンションが上がる


でもやっぱり、私には派手じゃないかなぁ…。
いつも白と黒と、グレー、ベージュで暮らしてるし…。
ええ、お客さん。よく分かりますよ。
私もそうでした。

そもそも、なぜ私がカラーパンツに目覚めたか?
それは、おしゃれな妹がゴリ押してくれたからです。
 最初はそんなに気乗りしないまま、
半信半疑で、赤パンツ(冬用)を購入したのが始まり。

今では、私の朝は
ショッキングピンクか?ターコイズブルーか?
の選択から始まる。
どっちに転んでもテンションが高いのです。

いやいや、私は色ぐらいでテンション上がらないわ。
まあそこを一度、騙されたと思って着てみていただきたい。

いや…正直、1回目は
「これ微妙だな、やっちゃったな」
と思うんですよ。

でも、
2回目3回目に穿いて歩いていると、
自分が色を纏っていることに、
不思議な心強さを感じてくるんです。
「ああ、私は生きている!」

毎日派手パンを着たい、
派手パンに合わせて制服を組みたい!
派手パンありきの、シンプルな白シャツや黒シャツ。
それらに輝きを加える、大きめのアクセサリー。
ストールやバッグも、このカラーパンツに合うものがほしい!
靴は走りやすい黒スニーカーで大丈夫です!

なにこれ!人生が楽しいわ!!
そう。これはもはや、宗教です。
派手パン教

そして「服が着たいから死ねない」という、究極の幸福状態になってゆきます。
(妹はそうなってるらしい。ってことは、私も近々なるでしょう)

カラーパンツの危険な点

一応、副作用というか、有害事象についても告知をしておきましょう。

①カラーパンツが無限増殖する

一色買うと、
他にもいろんな色が着たくなって、つい買ってしまい
原住民(?)である、グレーや黒パンツやデニムを駆逐していく。恐怖。

②なぜかカラー靴下まで無限増殖

クローゼットが圧迫されてゆきます。

③悪事を働く際にも目立つ

保育園に預けて仕事をサボってる日など。
(でもまぁ、そういう日は、派手パンじゃなくても、大体見つかるもんです。。)


目立つのは、
混んだ公園とかで、子供が母を見つけやすい
というメリット
もあるよね!
走り回る子供に派手な服着せて、迷子にならないように見張るのもいいけど、
こっちが派手な服きてれば、ぼんやりしてても、子供が見つけてくれます。

私のおすすめカラーパンツ

特定のおすすめ商品を売り込むのは、
この記事の趣旨ではありませんが、

現在、私のクローゼットで進撃しまくっているのは
UNITED ARROWSの
オルマイパンツです。

(オルマイパンツを作ってくださっている方、
もし見てくださっていたら、
これは本当に名作だと思います!!!
すごいですね!いい仕事されてますね!!
毎日の幸せを、ありがとうございます!!!!)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お読み下さってありがとうございます。 こちらからサポートいただけましたら、とても幸せになり、ますます調子よく記事が書ける気がします…!ぜひよろしくお願いします。