レシピ通りに作れない女

私は料理のレシピを見ても、その通りに作ることが出来ない。

レシピ通りに作って、美味しい料理を食べたいだけなのに、

なぜだか、いつも何かしらのプチトラブルが起きて、

レシピ通りに作ることができないのだ。


毎日、適当に家族のために何かを作り、

うーん・・と言いながら、食べている。


先日、鯖缶と豆腐を使った

「ヘルシー鯖のハンバーグ」というレシピに出会った。


とても美味しそうと思い、

レシピをノートに書き写す。


足りないものはスーパーへ買い出しに行き、

材料は全部揃った!・・はずだった。


しかし、実際にレシピ通りに作り始めてみると、

チューブ生姜がない。


どうして・・?💦


必要なものをメモしてから買い出しに行ったのに、

チューブ生姜の存在が抜けてしまったようだ。


冷蔵庫に必要な野菜が揃っていたので、

私がスーパーで買うものは、

・鯖缶

・木綿豆腐

・チューブ生姜


この3つだけだったのに。。


チューブ生姜。


調味料コーナーまで少し距離があったので、

ふりかけや海苔、カレーのルーの予備など、途中で寄り道をしたことを思い出す。


・・・・


チューブ生姜を2cm入れる工程を見なかったことにして

私は「ヘルシー鯖のハンバーグ」を作った。



今日も安定の「うーん。。。」😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?