見出し画像

2023年、夏☀️

あっという間に2023年も半ば!

2023年に入り、新しいチャレンジを開始しました✨

〜お仕事〜
ウェディングプランナー以外に、4月からブライダル専門学校で講師として、ウェディングプランナーに必要なスキルや、マインドを教えるようになりました!

いつか「先生」として「自分の経験や知識を教える」という仕事をしてみたいと思っていましたが、こんなトントン拍子に話が来るとは、自分でもビックリ❗️

プランナーの仕事とは全く違う難しさに直面しながらも、生徒さんの将来に少しでも役に立つ授業を!と日々奮闘中です。

幸いな事に、生徒さんたちに恵まれ、「先生みたいなウェディングプランナーになりたいです😊」と言ってくれたり、「先生の授業が楽しみ!」と言ってくれる優しい子たちに囲まれています。

ただ授業のやり方が生徒さんにわかりやすいかな、理解できてるかな、とか、たまに教室内がカオスな状態になったりと、困惑する時もありますが、、笑

私は生徒さんには「人間性が大切」という事を伝えたいですね🌷

〜学び〜
そして、もぅ一つ。
4月から私自身も学生になりました!

MBA(経営学修士)の大学院に入学しました🍀
ずっと携わりたかった「経営」の分野。
自分で何がやるにしても、ちゃんと学んでみようと思い入学を決意しました!

正直、ウェディングプランナーの仕事と講師と大学院の3つの生活が想像以上に過酷で、辛すぎて涙した日もあります💦

でも自分で決めた事!
知らない事を知っていく楽しさと、大学院で出来た仲間たちとの学びが私を成長させてくれています。

そんなこんなで、日々奮闘中ですが、2023年はコツコツやる事やって、土台を固める年にします!

皆さんはどんな2023年をお過ごしですか?😊

ステキな2023年を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?