見出し画像

ZORN @横浜アリーナ 第2部に出演!

「バイオリンやクラシック音楽が名門の大学としたら
ヒップホップはどんなクソ馬鹿でも入れる学校、名前が書けたらいい」
と喋り出すZONEのオーケストラ編成の2部でのMC
そして家庭の事情に




アフロアメリカン由来のHIPHOPが全世界に拡散、今や日本の裾野は樹海のように果てしなく広がり
言葉とマイクさえあればオッケー。

A Hundred birds (以下AHB)オーケストラスタイルのピアノで出演、
私はZORNのMCを昔行ってた教会の牧師のプリーチ(宣教)を思い出してジーンと胸が熱くなった
そして彼はAHBオーケストラを「新小岩ホーミーズ」と呼びw
世界のソリスト高木さんは売りつけるで有名な「としや」という役を当てられていたw

画像1

ヤンチャな過去と地元の仲間、家族との愛、ユーモアのセンス、リリックの秀逸さ
そして今回何よりも
直近で起こったHIPHOP野外の密フェス、クラスター発生を受けて
#NAMIMONOGATARI で下がったHIPHOPのイメージを自身のイベントで
感染対策を徹底してやりきって
言葉だけでなく行動で示すラッパー界の天下人としてのケジメ


演者もマスク着用でステージへ、
終演後の規制退場でも時間をかけて出口へ移動
主催者と観客の信頼関係も可視化でき
急遽イベントタイトルを「汚名返上」とした頭の柔らかさ
天晴れ!としか言いようがない
最近の著しい傾向として
政治や社会のトップが責任の所在を明らかにしない、という
日本の国民が失望する要因だと思うが
この場ではそこの風通しの良さがあり
ヤンチャな言葉でいう「ケツを拭く」心意気に感服した

私のデジカメで撮った集合写真

画像2

伝説のフォトグラファーcherry chill willさんがシャッター押してくれました
AHB改め新小岩ホーミーズの皆さんですw

葛飾区のレペゼン,最新の動画
Stay gold

DVDが出たら私も買います
きっと伝説のLIVEとして刻まれることでしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?