見出し画像

呼吸の話







呼吸の大切さを感じる日々。

日常生活を過ごしていく中で
当たり前にしている呼吸。
当たり前な事って疑問にも思わないし
感じる事も少ないと思うんだ。

昔、接客業をしてた、せっかちな私に上司が言ってくれた事を思い出したりする。
「バタバタしてる時は隠れて吸って吐いて深呼吸してごらん」ってよく言われた😂
お客さんの前では無理だからーってw

でも、何気なく言われたこの言葉結構強力なおまじないだなと今では思う。
簡単に出来るマインドフルセット。
無料だよ。ほんの何秒かだよ。
それで気持ちが変わる。
続けたら人生も変わりそうだよねw


日常生活やせかせかしてる時の私らって
大体呼吸が浅いかしてない時が多いみたい。
呼吸してない!?ってビックリだよね(笑)
でもそれに気づけてすらいないw
いつも頑張ってる証拠なんだろうなあと思うけど
たまには自分の呼吸を感じてみる事も大切にしてみる。

今あるものを極限まで吐いて空っぽにしてみて。
いい事も悪い事もよく分かんない事も一旦
空気と共に外へばいばい。手放して無にする。🌑

そしたら必要な物が必要な分だけ入ってくる。
今度は吸う息で空気を届けた時、身体も心も満ちていくのを感じて、満たされてる事を感じたら🌕

次の吐く息で満たされていたものを少しずつ
外に分け与えてうっすら温かい自分の気を感じていく。どんどーん欠けていく。🌔🌙

これを繰り返していく
.
.
.

気持ちも落ち着くでしょう🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?