見出し画像

9月22日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです。
昨日に比べると今日は5度くらい下がったみたいで、本格的に秋到来ですね。
季節の変わり目に体調を崩すタイプでして、今シーズンは気をつけたい!

見た目以上の難易度、バンバンジー

智頭にきて作る料理は基本的に焼く、揚げる、をメインとするものが多く、バンバンジーのような茹でる料理は珍しいです。
鶏肉を茹でて、ソースを作って野菜を切るだけということで、今回は簡単だな?と油断していたら痛い目を見ました、、、
というのも、ソースの分量調節、鶏肉の茹で加減の調節がめちゃくちゃ難しいです!
特に普段鶏肉を茹でることがほとんどない僕にとっては、どのタイミングがちょうどいいのかわからない!
ソースも入れる調味料をちょっと間違えたり、代替すると全く違うものができあがる。
テンポ感、手際の良さが重要だと改めて感じました。
料理はいつまで経ってもできた気にならない、、、

久しぶりの企画MTG!

午後、日本のとある都市の魅力を高めるためにはどうしたらいいか?というアイデア出しのMTGがありました。
最近、企画する機会がほとんどなく映画につきっきりだったので、企画会議楽しー!って久しぶりになりました。
一つの企画に対して何ヶ月も考え抜くのも楽しいのですが、常に複数の企画を頭フル回転させるのもまた違った楽しさがあります。
映画を作っていても、本当に大切なアイデアが出る瞬間は全く別のことをしていたときだったりします。
いいものを考えようとすると、何にも浮かばないように、アイデアが生まれやすくなる環境をつくれるかというのも重要かもしれません。

来月からいよいよ卒業制作が始まります。
元々、伝えたいメッセージを明確にしたり、この映画が存在する意義について考えるところから始めるタイプでしたが最近は少し心情に変化があります。
とにかく人間を描けていればそれでいいと、本当の人間の姿、人間的な部分を愛する作品になればそれだけで十分すぎるって思います。
具体的に人間って?と言われると困ってしまいますが、人間臭い映画にできたらサイコーです! 
それでは今日はこのあたりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?