見出し画像

3月10日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです!


月曜日からインターンを始めてあっという間の1週間でした。
動物たちのお世話、料理、掃除など目まぐるしい毎日。

花粉もやってきてどうなることかと思ったけど、
動物にご飯をあげる中で、その特徴が少しずつわかってきたり、
料理をする中で、企画に通じるところを考えてみたり、
掃除をする中で。無心になって作業ができたり、
田舎特有の忙しさの中で自然と共生しています。

今日聞いて面白かったのが「結局自然が最先端」ということ。
どんな建築よりも、自然が作る情景や仕組みには敵わないし、
どんなクリエイティブも、結局は人工物であり自然こそが最先端を生き続けている、というお話。
規則正しく生きること、自然を楽しむこと、自然と仲良くなること
作るのは人間だから、人間らしい深みを出さないと作ったものが面白くない。

智頭での生活で、少しずつですが自然と仲良くなっていってるんじゃないかと思う日々です!

追伸
昨日紹介したTHE AIRPORTですが、撮影に行った来栖さんの記事で「シンプルの定義」についてお話しされていました。
「その素材の持っているものを120%伝えること」
人間としての魅力を120%身につけたいなと感じる今日この頃です。

https://theairport.salon/kei_kurusu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?