見出し画像

紅い月がのぼる塔/27.二つの性

 彼らは何度も交わり続けた。互いの身体を求めては溶け合い、表裏も分からなくなるほど、混在した一つの塊と化した。

 マヤは両耳を塞ぎ、寝具に突っ伏していた。これ以上は耐えられない。濃厚な薔薇の香りと麝香、そして、放たれた精のにおいに身震いがする。

 レンを救うことなど、無理なのかもしれない。彼のあの傷は、欲望と魂の中で永久に息づいているのだ。彼女は突きつけられた敗北感に嗚咽を呑んだ。

「わたしを見なさい、マヤ」

 クロエの囁きが耳元で鳴った。マヤは途端に勢い良く跳ね起きると、蒼ざめた顔を女に向けた。

 辺りはいつの間にか静まりかえっていた。レンは気を失っているのか無防備に果て、寝具の上に横たわっていた。

 女と二人きりだった。激しい交わりが嘘のように、クロエは一糸乱れず、淑やかに立ちはだかっていた。

 マヤはたちまち危機感を覚えると、女の元から離れようとした。だが、両腕を強く掴まれ、阻まれてしまった。

「孤独なマヤ。おまえも連れて行ってあげる。レンと同じように、愛と快楽の波の中で、存分に溺れるがいい」

 クロエは収縮する栗色の瞳を直視し、震える唇に指を這わせた。

「おまえも愛が欲しいはず。誰にも心を許さず、孤独に怯える姿が見える。おいで、マヤ。可愛い子猫。わたしに身を委ねなさい。おまえの中に潜む、果てなき欲望を解放してあげる」

 唇を塞がれていた。肉厚の柔らかな粘膜が、マヤの震えを芯まで貪る。しかし、彼女はそれに抵抗出来なかった。麝香の香りが理性を狂わせ、女の思うままに身を委ねていた。

 クロエは硬直する身体を胸に抱き寄せると、互いの膨らみを重ね合わせた。絹を思わせる肌の感触。弾力のある滑らかな心地よさに、マヤは一層、恐怖した。

「離して!孤独に怯えてなんかいないわ!」

 奈落に堕ちてしまう。これが、クロエの魔力。兄弟を巧みに鎖に繋ぐ、悪魔的な力なのか。

「レンを放して。こんなのは愛なんかじゃない。自分の欲望の為に、彼を無理やり残酷な縄で縛りつけているだけよ」

 クロエの目が怪しく光った。マヤの頭を両手で覆い、苦笑を織り交ぜて言った。

「おまえも同じことを言うのね。あの子犬と」

 口端を歪め、噛みつかんばかりに顔を寄せる。

「でも、レンがそれを望んでいないと本当に言いきれるの。おまえも見たでしょう。苦痛に快楽を求め、解放された美しい姿態を。あれが偽りだと、おまえは言いきれるのかしら」

 低音の掠れた囁きが脳内で反響する。マヤは顔を反対に背けると、唇の端を噛んだ。

「認めなさい。これも愛の形であると。己の中の未知なる欲望に怯え、目を塞いでいるだけなのだと」

 クロエは更に詰め寄った。マヤの上に覆い被さり、逃げ場をことごとく奪っていく。しかし、彼女はそれを引き剥がし、逃れながら叫んだ。

「彼は、あなたから解放されたがっていた。その為に私を呼んだわ。だけど、それを阻むのはあなたの存在。主であるあなたが、レンを放さないからよ!」

 女は笑った。なおもマヤの身体を引き寄せ、戦慄く首筋に舌を這わせた。

「わたしがレンを解放すると言ったら、あの子はそれに従うかしら」

 震えるマヤの手を取り、己の下腹部に押し当てた。

「わたしは両方の性を持ち、その一方で、性を持たない生き物。だからこそ、レンはわたしを求め、苦しみから救われた。おまえにその意味が分かるの」

 女の手が緩やかなカーブを描き、マヤの胸元に触れた。

「教えてあげる。恐れることはないわ。おまえはレンに似ている。わたしたちをもっと知りたいのなら、ここでわたしに抱かれなさい……」

 マヤは全力で逃げ出した。それとも、クロエが逃がしたのか、それすら分からない。ただ一心不乱に、紅い布壁の狭間を駆け抜けた。

 鼓膜にしがみつく悪夢の喘ぎ。マヤは地下から飛び出すと、夜風の吹き荒ぶ荒地を縫った。

 麝香のにおいが離れない。毛穴の中まで侵食したそれは、彼女自身の香りのように、辺り一帯に漂った。

「モリ!」

 マヤは懸命に叫んだ。モリに会いたい。彼なら狂ったものを正気に戻してくれるに違いない。辺りを見渡しながら、闇夜の中を叫び続けた。

──マヤ──

 風に乗ってその声が聞こえた気がした。草木を掻き分けながら、塔の外壁を巡る。

 マヤは漸く気がついた。外壁の窓に見えるのは、レンの部屋にかかる薄布。ここは、彼の部屋から望める場所だった。

──何をしているの……──

 彼女は今朝、レンに掛けた言葉を思い出した。潮風の通り抜ける窓を開け、隙間から外を見つめていた背中。あれは確かに何かを気にしていた。彼が気にかけるのは、モリのことしかない……。

 塔から派生する幾つもの建物の中から、あの窓を望める棟を探った。

「モリ、どこなの!」

 半地下へと伸びる横長の棟。丈高い雑草を払いのけ、暗闇に目を凝らしながら、その外壁をひたすら辿った。

「マヤなの?ここだよ……」

 地面からわずかに覗いた鉄格子から、白い指が動いていた。マヤはそこへ駆け寄り、その指を掴んだ。

「マヤ……!」

 彼は薄暗い半地下に居た。暗闇で殆ど見えないものの、互いに握り合う指先からは、抑えた気持ちが溢れ出ていた。

「マヤ、無事なの?クロエに何かされてない?」

 モリの声は酷く掠れていた。我が身を省みず、今も彼女のことだけを思っている。その気持ちが痛いほど伝わり、胸に熱いものが込み上げた。

「私は大丈夫よ。すぐにそこから出してあげるわ。待ってて!」

 彼女はこぼれそうになる涙を堪え、再び草木の茂る暗闇の中を奔走した。崩れた岩壁の破片を持ち上げては、半地下に続く棟を駆ける。

 坂道を下る湿気た通路の奥に、その檻はあった。

「マヤ……」

 マヤは鉄格子に駆け寄ると、岩壁の破片を振り上げた。古ぼけた錠前を何度も打ち、とうとうそれを壊した。

 そして、鉄格子を開けて知った。モリは何もない薄闇の中に幾日も閉じ込められていたことを。ここから逃げ出す為に、唯一の寝具を破壊して、あらゆる手を尽くしていたのだ。

 力なく座り込む痩せたモリを見つめ、彼女は扉の前に両膝をついた。

「マヤ……大丈夫……?」

 安堵で微笑むモリが愛しかった。でも、それだけじゃない。薔薇の褥で味わったことは、今になって彼女の内を複雑に掻き回した。

 啜り泣いていた。抑えても拭っても、止め処なく溢れ出す涙。モリは、声を殺して泣くマヤに近寄ると、小さな声で問いかけた。

「クロエに何かされたの?大丈夫、マヤ」

 しかし、彼女は首を横に振った。

「違うの。なんでもない……大丈夫……本当になんでもないの……」

 見たくない無力な自分を見た気がした。褥から逃れ、こうして惨めにうちひしがれている自分は、何故ひと時でも心が通ったと思ったのだろう。

 顔を覆うマヤに、モリは軽く触れて言った。

「なんでもないのに、あなたは、そうやって泣くの……?きっと、レンのことなんだね」

 彼女は欠けていく自分自身を抱き、モリの手の温もりにすがった。

 マヤが泣き止むまで、彼は静かに見つめた。そして、肩の震えが治まる頃、寂しげな微笑を浮かべて言った。

「あなたが無事で良かった」

 マヤは心からの呟きを噛みしめると、顔をゆっくり上げ、涙を拭って言った。

「今すぐここから出ましょう。先にあなただけでも出るのよ。ここに居ては逃れられないわ。レンのことは私に任せて。先に私の母屋に戻っていてちょうだい」

 モリは即座に眉を顰めた。

「先に戻れだなんてとんでもない。それならマヤも一緒に行くんだ」

 重い身体を起こし、思いつめたように息を吐いた。

「レンは……もっと時間が必要なの」

 確信などなかった。あの姿を見てしまった今、手を尽す方法も見当たらない。

「だからと言って、マヤをここに置いては行けない。ぼくもここに残るか、兄さんを無理にでも連れ帰るか、だ」

 立ち上がったモリは、至極大人びた視線をマヤに向けた。

「どうする気なの」

 マヤも立ち上がり、少年の中に芽生えた確固たる意思を、怪訝に直視した。

「クロエに会う。ぼくたちにとって、どうしても必要なことなんだ」

サポートをしていただけると嬉しいです。サポートしていただいた資金は資料集めや執筆活動資金にさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。